2013年 09月 15日

台風接近

台風が接近している影響か、昨晩からかなりの雨。昼過ぎ、ようよう雨があがり所要で近くの公園に出かけた。
池の水かさがずいぶん増していて、散歩道もぐちゃぐちゃである。
c0155474_2246212.jpg

ふだんは、池を泳いでいるか、池の中の石の上で甲羅を干しているカメが、林の中に遠征してきていた。
c0155474_22491178.jpg

雨で地盤がゆるんだのか、倒木があって通行止めとなっていた。
池の反対側から見ると・・・・
c0155474_22583251.jpg

c0155474_22501952.jpg

猫だけが悠然と歩いていたよ
c0155474_22531311.jpg


by sustena | 2013-09-15 22:53 | 小さな自然 | Comments(2)
Commented by cakeater at 2013-09-16 09:47 x
ウワーイ、八王子のアメダスが最高風速32.1m(8h45)を記録しましたよ。昨日、八王子に24時間通行止め保安の7h00-15h00シフトで立ってまして雨が強かったけど、今日はそれ以上ですねえ。
公園のクヌギから、ずいぶんとドングリが落ちてました。今も、おちまくっているでしょうねえ。
さすがのsustena さんも今日は在宅雨見聴風でしょうね。lololol
Commented by sustena at 2013-09-16 10:56
お仕事お疲れさまです。きのうは午前中はめちゃ雨が強くてたいへんだったのではないでしょうか。
今は窓を全部締め切っているので暑いです。きょうは午後から、秋のイベントのための打ち合わせがあるんですけど、出かけられるかどうか・・・(でも通りすぎちゃえば大丈夫か??)安普請なので風が強いと揺れるんですぅー。これも心配。


<< 酒肴のヒント      『漫画家たちの戦争』 >>