いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 09月 01日

小学校での盆踊り& 見世物小屋

昨日は夕方から、地元の小学校の行程で盆踊り。仲間たちと、見世物小屋を出したんだけど、西日のあたる校庭でテントを張って暗幕などで締め切ったので、もう蒸し風呂状態。
浴衣姿で撮影していたら、もう汗まみれだったんだけど、演じている仲間はもっとタイヘンだった。
11回も公演し、約400人を動員。

また、揃いの浴衣でやぐらで炭坑節、東京音頭、大東京音頭、杉並音頭を踊りました。疲れたー。
c0155474_1615349.jpg

c0155474_16152498.jpg

c0155474_16154747.jpg

c0155474_1616060.jpg

c0155474_16162825.jpg


by sustena | 2013-09-01 16:16 | つれづれ | Comments(6)
Commented by esiko1837 at 2013-09-02 20:31
本当に仲のよろしいことで、楽しそうですね。
いくら暑くても楽しければチャラということで。
ろくろ首だなんて、大昔の見世物でしか見たことがありません。
御苦労さまでした。
Commented by iwamoto at 2013-09-02 22:00 x
う〜〜ん。 たいしたものだわ。
断頭台の貴婦人、どういう仕掛けか分かりませんが、
首が落ちるのですよね。 
ノコギリみたいなのが見えます、ギロチンではないということ?
Commented by sustena at 2013-09-02 22:48
esikoさん、このあとは2か月後に、また大物の出し物が控えているんです。まだ何も準備ができていない。間に合うのかしら・・・と、メンバーに今週末大号令をかけたところです。
Commented by sustena at 2013-09-02 22:51
iwamotoさん、お察しの通り首が落ちます。この写真は首が落切っていないけど(髪がジャマをするのね)。断頭台はえぐいのでノコギリに(同じか・・)。このときは、なぜかダースベーダーが首斬り人でした。なんで登場したときに笑われるんだろう・・・とは貴婦人役の弁。
Commented by Lucian at 2013-09-03 20:49 x
ノコギリはマンガとしては面白いけど、簡単に切れないから残酷ですね。
日本刀かマサカリにすべきでしょう。
あ、スターウォーズならライトサーベルでした。
Commented by sustena at 2013-09-04 10:30
Lucianさん、初めてこれを披露したときは、首を斬るなんてとクレームが入るのでは・・・とそっちにおびえたものですが、杞憂でホッとしてます。


<< 石焼き料理が楽しいッ!──秋田#2      北緯40度の海──秋田#1 >>