いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 07月 09日

あ゛づーい!

暑すぎる・・・・。脳がくさっちゃいそうだよー。

朝、7時30分からBSプレミアムで「あまちゃん」を見ていて、暦の上では~とハミングしながらDECEMBERでなく、ジステンバーと歌ってしまい、こっそり顔を赤らめてしまう。

あまちゃんが終わったあと、すぐにNHK総合にチャンネルを戻すと、あっ、しまった。地域ニュースではなく、当分は政見放送なのだった。ちょうど神奈川の放送をやっていて、ちょっと耳を傾けると、ほんの1分の間に「改革させていただきたい」「実現させていただきたい」とさせていただくの連発で、聞いていてわなわなしてしまったなぁ。

きょうは午後から、萩山にある研究所で取材。早くついたのでアポの時間までクルマの中で5分ばかり待っていたときに撮った写真がこれ。涼しそうだけど、木陰の駐車場はなく、戻ってからタイヘンだった。
c0155474_2222859.jpg
c0155474_2222281.jpg

c0155474_2222144.jpg


by sustena | 2013-07-09 22:23 | つれづれ | Comments(10)
Commented by Lucian at 2013-07-11 22:34 x
心頭を滅却すれば猛暑もまた涼し…
とはいかないでしょうか。
Commented by higphotos at 2013-07-12 12:59
あまちゃん、観てますよぉ
東京編も盛り上がってきました。

毎日暑いですが、お写真は何とも涼しげ
木陰が恋しい季節です
Commented by sirokabu2011 at 2013-07-13 11:42
ジステンバーって何月でしたっけ?(笑)
Commented by Cakeater at 2013-07-13 18:17 x
この猛暑の路上生活を一週間やって、雀はもっと暑い世界を生きてそうだとオペラの方にアップしました。とんでもないところに巣を作って子育てして、よく子どもが焼き鳥ならぬ蒸し鳥にならないもんだと感心してます。雀の雛って、どうやって水分補給してるんでしょうね?
Commented by esiko1837 at 2013-07-13 21:10
ほんと、写真だけからだと、物凄く涼しそうです。
夏バテしていませんか?
Commented by sustena at 2013-07-14 22:13
Lucianさん、毎年、滅却メッキャクと唱えていますが、効果がありません・・・。
Commented by sustena at 2013-07-14 22:14
higphotosさん、きのう飲み会で、あまちゃんの今後の展開を予想して盛り上がりました。仲間うちの視聴率は80%を超えてます。
Commented by sustena at 2013-07-14 22:17
sirokabu2011さんはご覧になってますかー。ひょっとして、ジステンバーより感染力が強いのではないかと考えております。
Commented by sustena at 2013-07-14 22:20
Cakeaterさん、写真拝見しました。なんたる場所に巣をつくっているスズメさんなんでしょう!コンクリのところを動きまわるムシなども、根性フルです。
Commented by sustena at 2013-07-14 22:21
esikoさん、私は寒いのには強いんですけど、暑いのはダメです。なんか全身溶けていきそうです・・・・。とくに脳が・・・・。


<< 京都出張      三谷幸喜演出『ドレッサー』 >>