いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 07月 06日

梅雨明け

関東甲信越地方はもう梅雨明けとか。えっ、もう??今年は梅雨入りもはやかったけれども、そんなにアッサリあけちゃっていいんだろう・・・?と、半信半疑な気分。でもめちゃ暑い、蒸し暑いなぁ。

今週火曜朝、近くの公園に散歩に行ったら、七夕飾りがあった。色合いはちょっと滋味だけどいつもと違って大きな吹き流しがいくつも飾ってあった。近くの児童館と、高齢者の集うコミュニティ会館の協力によるものという。(その後一本竹が追加されていた)

けさ行くと、自由に願い事が書ける短冊が用意してあったので、夏の登山と息子の試験合格を祈願。

きょうはめちゃ風が強いから飛ばされるとイヤだなぁ・・と思ったけど、ま、そのときはそのとき。風に乗って願い事が舞い上がったと思えばいさと、ギューッと結わえ付けてきた。

このぶんだと久々に7日の晩も晴れるかも。
c0155474_15385058.jpg

c0155474_1539090.jpg


by sustena | 2013-07-06 15:39 | つれづれ | Comments(4)
Commented at 2013-07-06 16:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sustena at 2013-07-06 16:48
いつもより雨が少ないかもしれませんね。本日はへばって冷房を入れてしまいました。
Commented by Cakeater at 2013-07-07 00:54 x
いやあ、暑いですねえ。その暑さの中で、中華鍋いっぱいの肉味噌を炒り煮してたら、さすがにクラッときました。もう暑い食べ物はいいやと、震災用常備用、暖めずにおいしく食べられるカレー職人というのを、炊きたての玄米にぶっ掛けて遅い夕飯にしました。これけっこういけますよ。七夕の飾りにはなんて書いてあったのかなあ。阿佐ヶ谷で見かけた女児のには、プリキュアのダイヤモンドになりたいってのがありまして、あわてて家に戻って検索かけました。歳だなあ。lololol
Commented by sustena at 2013-07-07 09:35
Cakeaterさん、願い事を読むと、毎年「プリキュアになりたい」というのが必ずあります。初めて見たときは私も??でした。


<< 『解錠師』      シネマ歌舞伎クラシック『梅雨小... >>