いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 07月 03日

なぜだ!!

ワタシが銀座を歩いていると、美容院の客引きにしばしば遭遇する話はこれまでも何度か書いた。

カットした日から2か月も3か月も経っている場合はそろそろ切り時なのかな・・と思うけれど、たった3日しか経っていないのに声をかけられたときはショックであった。それでも、髪の毛が乾ききっていないうちに寝てしまったからかなぁ・・・と理由はまぁ思い当たる。しかし!! 最近、帽子をかぶっていて、その下の髪が見えないにもかかわらず、たてつづけに2度も声をかけられた。なぜ???????? しかも切ったばかりというのに!

洋服のセンスを見ただけでヘアスタイルが想像できる?
ヒマそうに見える?
スキだらけ?
困ったときの好きの女神に見える? ・・・まさかねぇ・・・・・

チャイルドシートはバリエーションがいろいろ
なぜだ!!_c0155474_04575.jpg

慌てて撮ったので、わかりにくくてゴメンナサイ。バッグの表情にもいろんなのがあって、このときは、ポケットからのぞいてるハンカチが口みたいだった
なぜだ!!_c0155474_054021.jpg


by sustena | 2013-07-03 00:06 | つれづれ | Comments(8)
Commented at 2013-07-03 06:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sirokabu2011 at 2013-07-03 08:43
人の見方はさまざまだと思うのです、案外自分の想いと違いますね。
2枚目のバックはモロに解ります、しかし1枚目はチャイルドシートだけでなくいろんな所に眼が観えます(自分だけかな:汗)
Commented by iwmaoto at 2013-07-03 19:14 x
良いですね、素晴らしい顔です。 1枚目は顔がたくさん。
こうしてみると、世の中顔だらけ、です。
1枚目の背景、小野田レミコンのミキサー車ですね。
レミコンってなんだかご存知?
Ready Mixed Concrete、レミコンです。
Commented by Lucian at 2013-07-03 22:08 x
名前をつけたくなるのもクセになりそうです。
カオナシとナマズ。
Commented by sustena at 2013-07-03 22:59
Pくん、会社の女の子に聞いたところ、髪の長い女の子以外はあまり声をかけられてないみたいなのー。
ま、昼時に一人でフラフラしている、という事情もあるとは思うんだけど、それにしても・・・。
Commented by sustena at 2013-07-03 23:00
sirokabu2011さん、バッグはだいたい留め金が2つあったり、ポケットがあったりで、顔出現率は高いです。
Commented by sustena at 2013-07-03 23:01
iwamotoさん、顔がイッパイというのはゼンゼン岸貴していませんでした。ベルトの部分を目としてみると、また違う表情なんですけど、この写真じゃわかりませんね。
レミコン、初めて知りました。うれぴー。
Commented by sustena at 2013-07-03 23:03
Lucianさん、私も1枚目は、カオナシだって思って撮りました!
でも何かに似てるのに、ズバリの名前を思い出せないことも多いです。


<< 千葉印西市の重要文化財めぐり      ダンシング アット ルーナサ >>