2013年 06月 24日

産直野菜のカレー

お昼、泰明庵にでもソバを食べに行こうとして、ふと見慣れない店に気づいた。「鶏とやさい 銀座 masuichi」と看板にあって、市場を通さずに仕入れる産地直送の新鮮な野菜を軽く蒸してカレーとともに提供するという「産直野菜カレー700円」の表示についフラフラっとなって入る。
ワタシは、山盛りの野菜にヨワイである。

出てきたのがこれ。
c0155474_2173485.jpg

c0155474_2175413.jpg

ちょっと生っぽいかなー・・・と思うけど、いまいちあてどのないカレーに加えると、そんなに気にならなくなる。他にそのまま野菜を食べる人用に、マヨネーズとオリーブオイルと塩もあった。

味噌汁もついていて、あっ!ぱちり。
c0155474_218713.jpg

今年の1月にオープンしたんだそうだ。

by sustena | 2013-06-24 21:09 | 食べ物 | Comments(8)
Commented by iwamoto at 2013-06-24 21:22 x
う〜〜ん、味噌汁かぁ。 なるほどね。
Commented by higphotos at 2013-06-25 13:16
カレーにどっさりの野菜は嬉しいです。
そして、何はなくとも「汁物と漬物党」の私にはカレーにも味噌汁。
これは有難いというより当然です。
Commented by esiko1837 at 2013-06-25 20:39
こんなにドッサリの野菜が出てくるとは・・・ビックリですね。
隣に畑がある田舎でも、ここまでは出てこないでしょう。
これで700円だったら繁盛するのでは。
家でもできそうですね、コレ。

味噌汁が顔?
と聞かなければ自信のない私です。
Commented by Cakeater at 2013-06-25 22:49 x
うん、カレーがそこそこでも、生野菜に近い野菜と一緒に食べるとけっこう充実感がありますもんね。ぼくの場合はブロッコリーを固めにチンしたやつをカレーに後添えして食べるのが好きです。
ついでに、URLに入れたのは、Hands only CPRの宣伝ビデオです。人工呼吸もしなくていい、気道確保も気にせずにひたすら心臓マッサージをすべしというAHAのレスキュービデオです。そのリズムがあのサタディーナイトフィーバーのStay’n alive のリズムでレスキュー到着までひたすらマッサージというのが実用的ですね。1分間100回のビートですから。2010 Guidelines for CPR
というのと、次のが今までのやり方。
CPR Training Video New 2010 / 2011 Guidelines - Preview Safetycare Cardio
野菜食べてりゃ、要救助者になる確率は減るはずですが。lolololol
Commented by sustena at 2013-06-26 22:26
iwamotoさん、先日のウナギ屋にまた行くわけにはいかないし・・と思ってから、偶然にもこの店で別タイプだけど、出会ったのでしたー。
Commented by sustena at 2013-06-26 22:29
higphotosさん、カレーは水だけって店が多いですよね。スープはたまにあるけど。
カレーとどっさり野菜でいうと、TOPS系列のニーノカフェダイニングがてんこもりのサラダバーつきでしたっけ。
Commented by sustena at 2013-06-26 22:32
esikoさん、私の趣味でいうと、あと1分余分に蒸してほしかったなぁ。家では、なかなかこんなにたくさんの種類というわけにはいかないので、それなりにおトク感はありました。
顔は・・・なんでこんなこのばっかり撮ってるんでしょ、ワタシ。
Commented by sustena at 2013-06-26 22:39
Cakeaterさん、昨日人間ドックの予定で、朝から絶飲食だったんですけど、会社の担当の手違いで受けられず、午後からの取材に間に合わすためにそばをかけこんだだけで、夜も芝居がハネてからの食事というかイッパイとなって、反動でしこたま飮んでしまった。
ワタシ自身は心臓血管系のリスクは少ないとは思うけど、あまりほめられた食生活ではなかったのでした。


<< 筋肉痛      生命科学の本3冊 >>