2013年 05月 24日

超おすすめのわっぱ飯定食

本日は信濃町で取材だった。終了後、どこかでお昼を・・・と思ったのだけれども、どうせ銀座に戻るし、四ツ谷の方が食事処が多いので一駅隣へ。2年ほど前に食べたお店が念頭にあったのである。

しかし、休みなのかつぶれたのか、お目当ての店は見当たらない。だけど、行く途中で、目の端っこで気になる店をキャッチ、迷わずそこに入った。

メニューはわっぱ飯定食だけである。でも、その中身がめちゃ充実してたよ。じゃーん。
c0155474_22554033.jpg


わっぱ飯は、しめじとホタルイカとアサリが入ってて、それに小エビのかき揚げ、そしてもうう一皿、生しらす♪
そして、このほかにお味噌汁(小アサリともずくと天かす入り)と、漬け物がつく。

以上で1000円也。

銀座から遠征してでも、たまに食べに来たいと思うほどなのであった。おすすめです。
こんど夜トライしてみたいなー。

四ツ谷のしんみち通りをまっすぐ行ったところにある「梓」というお店。

by sustena | 2013-05-24 23:00 | 食べ物 | Comments(6)
Commented by iwamoto at 2013-05-25 07:32 x
おはようございます。
前記事に続いて、レベルの高い食事ですね。
こういうものを食べてれば、良い子に育つよね。
Commented by Cakeater at 2013-05-25 09:19 x
ワッパメシの蛍烏賊、おいしそうですねえ。昼飯、蛍烏賊飯にしようかなあ。
エーと、URLは「惊奇日本」という中国語の日本紹介動画。猟奇とちがって惊奇はビックリという意味らしいです。レポーターの台湾出身丸顔のお姉さんの大阪食品紹介がメチャ楽しいですよ。(sustenaさんの若いころって、この三匹の子豚の姉か妹風レポーターみたいだったんじゃないかな。LOLOLOL)東京ではなく大阪ってとこが目の付け所がいいなあとおもいます。
Commented by esiko1837 at 2013-05-25 19:37
あ~美味しそうですね!!
私も輪っぱめしは大好きです。
以前、会津で食べたのが最高でしたが、ワラビなどの山菜と
塩鮭の切り身が載っていました。
この記事のも負けずに美味しそうです。
1000円とは東京にしてはリーズナブルだと思います。

ところで・・・GRが発売されましたね。
ご興味は?
Commented by sustena at 2013-05-26 17:13
iwamotoさん、いつも食い気ばかりに走っております・・・・。
Commented by sustena at 2013-05-26 17:25
Cakeaterさん、すごーくかわいいレポーター! フグを食べてるときの幸せそうな顔がなんともいえませんねぇ。カニとイチゴをどちらがいいか、私はカニですとキッパリ言ってるところなど笑っちゃいました。
Commented by sustena at 2013-05-26 17:26
esikoさん、こんな組み合わせの輪っぱ飯は初めてでしたが、おいしかったー。ところでGRですが、めちゃほしいけどとりあえずGXR+28㎜でガマンしてます。


<< 大きくなったバンのヒナ      胃にしみわたる野菜雑炊 >>