いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 04月 16日

ヘアスタイルと外壁

以前も書いたことがあるから「またか」と思われるかもしれないけど、昼休みに銀座を歩いているとやたら声をかけられる。ごくまれに「アンケートに答えて」という場合があるけど、私の場合、言い寄ってくるのは基本的に美容師である。

以前紹介したURのどんぐり君とはもう顔なじみで、半額条件ですでに3回髪を切ってもらった。たまにすれ違うと、「今度ね~」と手を振って別れるが、いまだに正規値段でその店に入ったことはない。

だいたい切ってからだいぶ経つと、声をかけられる頻度が増える。ほら、10年以上経つと屋根や外壁のメンテをしないかとやたら営業マンがやってくるようになるのと一緒である。銀座を歩く人は、ふつーみんな決めているのに、ボサボサの髪でうろついているから、なんとかしなければっという使命感にかられるのかもしれない。

先週もどんぐり君と同じULのコが「あのぉ~」と声をかけてくるので、「どんぐり君のところでしょ」、と言ったら、逃げていってしまった。考えてみたらもう3か月近く髪を切っていない。ショートヘアーなのに放っておくからだ、といたく反省して、クーポンで1900円のところで切ってきた。これでしばらく安心と思っていたのだが、本日また「すみません。美容師なんですけど・・・」と寄ってくる女の子がいるではないか。

がーん・・・・・。まだ1週間しか経っていないのに・・・・・・・。めちゃショックだよ~
c0155474_2135172.jpg

写真は本日食べたエビと野菜のかき揚げ丼。でもエビは小さいのがひとかけうか入ってなくて、7割がさつま芋、2割がニンジンだった。これじゃ、さつま芋のかき揚げ丼としたほうがいいぞ(おいしかったけど)
上にびろーんと広がっているのは卵です。

by sustena | 2013-04-16 21:35 | つれづれ | Comments(2)
Commented by esiko1837 at 2013-04-17 14:23
銀座を歩いているとそんなことがあるのですね。
私は田舎道しか歩いたことがないので、誰にも声をかけてもらえません。
聞こえてくるのは鳥の声とか耕運機の音ばかり・・・。

今夜も有り合わせの予定なので、このかき揚げ、いただきました。
丁度、貰ったサツマイモ冷凍のエビと、あとニンジンもあるんです。
決まりました!
Commented by sustena at 2013-04-17 21:15
esikoさま、本日も2回も声をかけられました・・・・。鳥の巣みたいなのかな・・。
このかてあげは、イモが賽の目に切ってあってほくほくと楽しかったデス。


<< 木の上の軍隊      オリジナル綿あめカバー >>