2013年 02月 16日

卒業製作展

もう1カ月以上も前の話なのだけれど、息子の通う大学の卒業製作展があったので出かけた。
いくつもの校舎がドドッと展示会場になってるので、とても1~2時間で回れるものじゃない。

建築を中心に、息子のおすすめの会場を斜め見してきた。

衣服は人間の安全を守る最低限の家だってわけで服を展示している学生も。発想はいいと思うんだけど、表現がありきたりかな・・・。
c0155474_22375798.jpg

広島市民球場を図書館にしようという案。模型が上手だった。
c0155474_22383513.jpg

メシアン(だったかな)の音楽を建築にしてみましたという院生の作品。
c0155474_22392310.jpg

建築の卒業製作はプレゼンボードなどをしっかり読み込まないと、なかなか理解できないものも多くて、10作品ぐらい見ただけですぐにおなかがイッパイになってしまう。いっしょの会場にあった他の造形の作品などをみると、ホッとしたなぁ。
c0155474_22434942.jpg

c0155474_2244367.jpg

大木をくり抜いて、中に絵を描いた作品。よくもまぁこんな大きな木が!それに感動しました、ハイ。
c0155474_2245347.jpg


by sustena | 2013-02-16 22:45 | Art/Museum | Comments(0)


<< 「日本の民家一九五五年 二川幸...      国立劇場小劇場「2月文楽公演 ... >>