いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 12月 05日

楽庵でイッパイ──京都出張#1

1泊2日で京都に出張に出かけた。

この日はちょうど息子の大学院の合否の発表で、ここを逃すと院浪なので内心ビクビクしていたのだが、取材前に合格したとのメールが届き、心底ホッとして取材に臨めたのだった。

とゆーわけで、この日は祝杯。
取材が決まってすぐに予約した、烏丸駅から5分ぐらいの「楽庵」という居酒屋へ。6時に店に入るとがらーんとしている。あら、これだったら予約は必要なかったかと思ったら、カウンターの前も、奥の座敷も全部予約席の札が・・・・・・。人気なのね。

めちゃおいしかったです。天然ものの刺し身はぷりぷりしてたし、丸ダイコン煮や、かぶら蒸しなども品がよかったし、もうかなりおなかがいっぱいになってから食べたワカサギの天ぷらも、ふんわり揚がってました。コストパフォーマンスもよく、こりゃ予約で満席になるわけね。

日本酒もたくさんあってオススメです。
c0155474_22105256.jpg
c0155474_2211127.jpg
c0155474_22111373.jpg

料理の写真はやっぱりGRD3が手軽だわー

by sustena | 2012-12-05 22:12 | 食べ物 | Comments(0)


<< 紅葉の絨毯──京都出張#2      若いコたちの会話 >>