いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 12月 02日

若いコたちの会話

昨日、紅葉見物から帰る途中の西武池袋線で。隣のとなりに座った若い女の子3人の会話が耳に飛び込んできて、ついつい聞きいってしまった。

「ねぇね、私いま、心理占いに凝ってるんだー」

「きゃー、やってみて」
「じゃ、行くよ。理想の結婚相手の条件を3つ挙げてください」
「えーっと、1番目が包容力、2番目が私のことを理解してくれること、3番目がそこそこの顔」
「私の場合は、やさしくて、シャレがわかって、頭がいいこと」(迷いながら3つリストアップする二人)

「その条件にぴったり当てはまる相手が2人いたとします。あなたはどちらかを選ばなければなりません。では4つめの条件は?」
「そのときは、お金!」
「家事がデキル男!」(二人ともキッパリ)

「じゃーん、あなたが本当に結婚相手に期待するのは、その4番目の条件でーす」

その後、森の中で会う動物とか、無人島の話とか、次々にお題を挙げてはしゃいでいたのでした。
c0155474_22295419.jpg

c0155474_22325874.jpg

X-E1+18-55mm

by sustena | 2012-12-02 22:30 | つれづれ | Comments(6)
Commented at 2012-12-03 06:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iwamoto at 2012-12-03 23:54 x
ふ〜〜ん、高尚な話をするのですね。 含蓄があり、ついてゆけません。
Commented by esiko1837 at 2012-12-05 19:44
4番目の条件が本音だなんて、思いもしませんでした。
深層心理がその辺で出てくるのですね。
うちは過疎の村なので若い人はあまり見かけないため、
会話を聞きたくても機会がありません。
結構面白い会話をしてるんですね。
Commented by sustena at 2012-12-06 00:54
Pくん、ユーミンって、ナゼ??
Commented by sustena at 2012-12-06 00:56
iwamotoさん、動物占いとか、この手の話って何年かにいっぺんブームになったりしません?
Commented by sustena at 2012-12-06 00:56
esikoさん、聞くつもりはなかったのに、メチャ楽しそうに話しているので、つい耳ダンボになっちゃったかも・・・。


<< 楽庵でイッパイ──京都出張#1      velviaで紅葉を撮る >>