2012年 11月 30日

行列してラーメンを食べた

本日の昼、近くを通ったので、前から息子に勧められていた柚子ラーメンを食べた。
有楽町駅前の交通会館の地下1階にある「ひょっとこ」という店である。カウンターだけでわずか7席のお店で、中年太りだったらちょっときついかも・・という、カウンターの目の前のウナギの寝床のような狭いスペースで、初老の店主が流れるように麺をゆで、すりたての柚子と三つ葉とネギ、チャーシューと温泉卵をのっけて出してくれる。

昼時とあって、十数人の列が途切れることがない。

和風のすんだスープにゆずの香りがおいしい。麺は細めんで、よく煮込んでサッパリとした分厚く大きな三枚肉のチューシュート、割り箸4本分はあろうかという太いメンマが存在感♪

GRだったらサッと出してパッと撮れるんだけど、X-E1は大仰な気がして取り出せなかった(涙)
おいしかったデス。
c0155474_22484136.jpg
c0155474_22484894.jpg

X-E1+18-55mm

by sustena | 2012-11-30 22:50 | まち散歩 | Comments(0)


<< 三浦 丈典/文 斉藤 弥世/...      国立劇場「浮世柄比翼稲妻」 >>