いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 11月 26日

賭け

23日は、公園でのアートイベントの最終日だった。この日はかっぽれと、私たちのグループの公演とアートツアーが予定されていたが、天気予報はあいにくの雨で、朝7時半の時点で小雨がぱらつき始めた。
このまま本降りになってはとても公園ではできそうもない。かといって、小学校の視聴覚室に舞台を移したところで、観客はおそらく来ない。

このまま雨が小康状態になるのを待って公園で決行するかどうするか・・・・。迷ったけれども、公園でやる、と決めた。大道具など段ボール製だから雨には弱いが、なーに最終日である。どうせ壊すのだから、多少ぐちゃぐちゃぐちゃになっても・・・。「ここで引いたら雨に弱い体質になってしまう! 観客席側はブルーシートで雨よけをつくる」という代表のキッパリした言葉に、みんなで「よしっ」と決意する。

カフェの準備をして、雨が上がるまで見世物小屋をゴミ袋をつなぎあわせたシートでぐるぐる巻にした。
c0155474_21524742.jpg

10時を過ぎ少しずつ空が明るくなってくる。11時になんと雨が上がった。やったー。
というわけで、公演決行。2時半の回にはふたたび小雨が降ってきたけれど、チラシを見てやってきた親子連れや、アートツアーに参加した観客もいて、最後の公演ができたのだった。
c0155474_21531365.jpg

ハラハラし通しで、寒さにふるえてたけど、充実感イッパイの一日。その日はアーティストと事務局の打ち上げ、翌日はビデオ上演会もかねた仲間との打ち上げで、きのうは丸一日倒れてました。

青年部が作ったタイムマシン見世物小屋の内部、けっこうアートしてます。
c0155474_21541580.jpg
c0155474_2154184.jpg

舞台にはこどものかわいい落書きが。
c0155474_21544279.jpg

いつの間にか公園の紅葉も色づきはじめ、スイレンはおしまい。
c0155474_21554523.jpg
c0155474_21552887.jpg


雨の中の公演、今回はタイムマシン見世物小屋の登場シーンからアップしてみましたー(たまに出演者が画面からいなくなっちゃうのは申し訳ありません。観客が覆いのあるほうにいたのー)


by sustena | 2012-11-26 21:56 | つれづれ | Comments(4)
Commented by iwamoto at 2012-11-26 22:19 x
これが睡蓮の終わりなの?
ふ〜ん、そうなんだ。 友よ、もう少し追跡して頂けないでしょうか。
興味あるんですけど(笑)
Commented by sustena at 2012-11-26 22:38
はい、言葉足らずでごめんなさい。花がもうなくなっちゃったってことですー。
Commented by GOLD-BOY at 2012-11-30 00:50 x
はじめまして
価格コムのFUJIFILM X-E1 関連スレからふら〜っとお邪魔いたしました。
youtube拝見させて頂きまして、「大板血」であまりのくだらなさに大笑いしてしまいました。
くだらないレスで申訳ありません、かなりツボに入ったものでコメさせて頂きました。
m(_ _)m
Commented by sustena at 2012-12-01 00:15
はじめまして。わざわざ動画までご覧いただきありがとうございました。仲間のいい写真を撮りたくてカメラをはじめたようなものです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


<< シアターコクーン『日の浦姫物語』      川上未映子『すべて真夜中の恋人たち』 >>