2012年 09月 17日

シャバの風

本日11時ごろに退院。
清算をすませ、最寄り駅に歩き、都営地下鉄から営団地下鉄、そしてJRへと乗り継いで西荻窪駅へ。
途中でへばるかどうかが、ひとつのチェックポイントだったんだけど、階段も無事クリアした(もっとも下りだけだった)

ちょうどお昼だったので近くの鞍馬でソバを食べる。ちょっと10秒ほど茹で過ぎのような・・・・。

バスで自宅近くの停留所まで。祝日だったこともあり、この間ずっと座れてラクチン。

久々の家だが、なんとまぁカボチャが腐っている!電子レンジでチンをするように言っておいたのに・・。洗面台も黄ばんでいるではないかっ!! ついゴシゴシしちゃった。

一休みして夕方リハビリがてら近くの公園に。
カマキリがいた。何を狙っているのかなぁ。
c0155474_2151279.jpg

なんとなく物思いにふけってるように見えてしまうカルガモ。
c0155474_2152125.jpg

一気に暗くなってきそうだったので、ショートカットして家に戻る。

うっかりいつものつもりで階段をトトトッと降りて息が上がっちゃった。そろそろと行かなきゃ、ですねー。

by sustena | 2012-09-17 21:54 | つれづれ | Comments(10)
Commented by Lucian at 2012-09-17 22:43 x
退院おめでとうございます。
自分の誕生日に朗報が聞けてよかったです。
Commented by Cakeater at 2012-09-17 22:43 x
まずは自力歩行帰宅おめでとうございます。
でも、片肺歩行なんですから、傷口がなじむまでは(たぶん2ヶ月くらい)ついうっかり無理と酒はいけませぬ。その時期がすぎたら、息きれるくらいに動いて残存片肺を強化しなければならないでしょうけど。
ちょっと面白いローカルニュースです。阿佐ヶ谷にシャンソン喫茶がオープンするそうです。そんなデモデ(時代遅れ)なもん、客がつくのかいなと要らぬ心配をしております。lolololol
Commented by iwamoto at 2012-09-17 23:06 x
やっぱり、我が家が一番、と思えたでしょうか(笑)
「も〜、わたしが一週間居ないとこれなんだから」、これも良い気分かもね。
きょうはLucianさんの誕生日なのですか、北に向かって「おめでとう」。
Cakeaterさんの言う通り。 養生してください。
禁酒ですよ。 わたしはsustenaちゃんの退院を祝って、飲んでおきますけどね。
Lucianさんの誕生日も祝って。

じゃ、みなさん、乾杯しましょう。 乾杯は字の如く、杯を空にして乾かしてくださいよ。
Commented by esiko1837 at 2012-09-18 06:39
おはようございます。
私も遅ればせながら乾杯と行きたいところですが下戸なので
気持ちだけ。

で、傷口に負担をかけるような行動は絶対にしないでくださいね。
御自分の健康体を過信しないように願います。
この調子だとすぐに普段の行動パターンになりそうで心配です。
急がば回れ、当分は自重して動いてくださいませ。

でも、お元気そうで安心しました。
写真撮ってる場合・・・のようですから。
Commented by nuts-co at 2012-09-18 11:41 x
おかえりなさい! しばらくは甘ったれ気分で過ごしてね。 この先もずっと使っていく体なんだから、まずは快復が一番の仕事でござる。連日ブログ更新の心意気はさすが! 今度あえる日を楽しみに。
Commented by sustena at 2012-09-18 21:22
Lucianさん、遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
ワタシはもっかいっぺんに10歳以上トシを取った気がしてるので、若返らないと!
Commented by sustena at 2012-09-18 21:24
Cakeater さん、じつは、お猪口一杯だけですけど、飮んじゃいました・・・・。
先日アップしたCOACH2を試してみたら、5分の1の高さにも達してませんでした。きょう冬瓜の吸い物をつくったときに、味見をしようとしてフーフーして汁を飲もうとしたら、必要量入ってきませんでした(;_;)
Commented by sustena at 2012-09-18 21:26
iwamotoさん、どうぞ私のかわりにたんと聞こしめしてくださいませ。うんと元気になったら、一升瓶でもさげてうかがいますm(_ _)m
Commented by sustena at 2012-09-18 21:28
esikoさん、地元の仲間もみんな「トシを考えて自重するように」という、あたたかい言葉をかけてくれたのでした。性分ですからねぇ・・・・。でもアルコールはちゃんと控えています。
Commented by sustena at 2012-09-18 21:31
nuts-coさん、息子に「差し入れとはこういう心遣いを言うのだぞ」と言ってやりました~。嬉しくって、心がのびやかになって何度も聴きました。ありがとうございます!


<< 医者の見立て      あす退院 >>