いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 10日

入院1日目

本日の昼に入院した。
手術は水曜なのではっきり言ってヒマである。血を腕の静脈と足の付け根の動脈から取られて、胸の正面のレントゲンを撮って、麻酔科の先生の説明と主治医がらあ、めいっぱいリスクの説明があって、手術同意書にサインしておしまい。

4人部屋だと差額ベッド代が1日8000円だというのでおびえていたのだが、幸いわずか1室のみの差額ベッド代のかからない6人部屋になったのでホッ。
病室ではPCや携帯はダメだと書いてあったのだが、影響を与えるおそれのある計器を使っている人がいないのでネットも使っていいという。やったー。

会社のサーバーにアクセスしてちょこっと仕事をしたあとは、ビデオを1本見て(探偵はBARにいる)これから本を1冊読もうっと。

食事は並だったけど、週の後半からは2つのメニューから選べるのが嬉しい。カロリーと塩分表示付きの食事を見ていると、いかにいつもたくさん食べているかを実感しちゃった。

写真は昨日歩いた銀座2丁目あたり。
c0155474_21385097.jpg


by sustena | 2012-09-10 21:42 | つれづれ | Comments(4)
Commented by iwamoto at 2012-09-10 22:00 x
いつも御紹介の食事や酒は、食べ過ぎ飲み過ぎに思えましたが、まだ若いので大丈夫かな、
と思っていました。 どうなんでしょね。
あのくらいのことで病気になってたまるか、ともいえるのですが、どこかで自らが方向転換
するポイントが見つかるものです。 大丈夫、引き換えに得られるものがあるから。
痩せていくときの興奮は、人生の中でも最重要な感激でしょう、保証しますよ。
きょうの幸せと、あしたの幸せが見分けられる人でしょうに、体重を落とさないで入院とは、
現代医学の進歩の賜物か、女性特有の度胸か(笑)

麻酔って、よく分かってない分野ですよね。 不思議です。
麻酔の世界からの御帰還、待ってます。 水曜日の何時ごろでしょう。
Commented by Cakeater at 2012-09-11 06:25 x
ところで、2kg落とせたのでしょうか。lololol
うむ、「人生の中で最重要な感激」というのをまだ味わったことがないからわかりませんが、味わえましなたら感想を是非、読ませてもらいます。LOLOL
Commented by sustena at 2012-09-11 13:07
Iwamotoさん、飲んでるとつい食べちゃうのよね。枝豆なんかも茹でると一袋の半分ぐらい食べちゃうし、葉っぱを茹でても一束の3分の1ぐらいなくなっちゃう。肉などは少ないけど、やっぱりねぇ・・・。
Commented by sustena at 2012-09-11 13:09
cakeaterさん、現状維持がせいいっぱいでありました。もともとBMIなどはちょうどなので、痩せようという気がそんなにないし。でも最近は息子におなかにタオル入れてるーって言われる始末なので、気にしてはいるんですけどね。これをチャンスに、ベスト体重に戻さなくては。


<< お花が届いた  #入院2日目      太ってはいけないと言われたけど >>