いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 10日

太ってはいけないと言われたけど

「もう会えないかもしれないからー」なんて、友だちとせっせと飮んでるんですぅと、入院前の打ち合わせで先生に言ったら、「飲むのはいいけど、太ってはダメです。入院の日に『2kg太った』なんていうんじゃダメですよ。『私2kg絞ってきました』こうでなきゃ」

えっ、なぜですか??

「あたり前でしょ。酸素を送り出す力が落ちるのに、細胞を増やしてどうするんですか」

なるほど・・・・・。

とはいえ、たとえば先日も長野に出かけて、ピレネーというレストランに入ったら、前菜だけでこんなにてんこ盛り。じわじわ太ってしまった・・・。
c0155474_401553.jpg

それではみなさま、行ってきまーす。
パソコンを持っていくので、余裕があれば報告します。

by sustena | 2012-09-10 04:01 | つれづれ | Comments(2)
Commented by higphotos at 2012-09-10 15:07
びっくりしました。
入院ですか。

まずは静養されて、完全に復活されることをお待ちしております。
お大事にして下さい。
Commented by sustena at 2012-09-10 21:50
higphotos さん、私は入院した本日もまだ実感がありません・・・。きょうはこれでもかというぐらいリスクの話を聞かされましたが、最初にがん可能性の話を聞いた時にめいっぱい勉強したので、書いてあったとおりだなーとしか思いませんでした。


<< 入院1日目      何を撮ってるの? >>