いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 08月 01日

新橋のマネキン

ここんとこめちゃ暑い。
本日もクライアント先から戻る途中でちょうどお昼だったので、広島風お好み焼きでも食べようと新橋駅近くを歩いていたとき、ふと、なんだか不思議なものが目のスミにいたような気がして立ち止まったら、正体はメニューを持った古びたマネキンだった。
c0155474_055447.jpg
c0155474_0551163.jpg

見る角度によっても印象はずいぶんと異なるのだった。

by sustena | 2012-08-01 00:55 | まち散歩 | Comments(8)
Commented at 2012-08-01 05:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sirokabu2011 at 2012-08-01 17:29
お察しするに路上に面したお店のようですが、マネキンさんがメニューを持ってるなんて珍しいですね。
Commented by iwamoto at 2012-08-01 19:34 x
外に立ちっぱなしなのですね,だいぶ日に焼けたみたい。
それに、頭のところは瞬間湯沸かし器。 こちらも熱くないかと心配です。
御御足は剥き出し?

立秋が待ち遠しいですね。
Commented by Lucian at 2012-08-02 23:05 x
1枚目は東洋風、2枚目は欧米風に見えました。
ステルス・ウエイトレスさんですね。
Commented by sustena at 2012-08-06 22:57
Pくん、確かにね。P君は日焼けしましたか? 私はじわじわと黒くなりつつあります。
Commented by sustena at 2012-08-06 22:58
sirokabuさん、通りに出ているのがちょっと珍しいって思いました。太陽の光に、早くボロボロになってしまうんじゃないかなぁ。
Commented by sustena at 2012-08-06 22:59
iwamotoさん、もう暑くって汗だくで、毎日ベトベターになっている私です。マネキンさんもさぞかし。口がきけたらなんていうかしら。
Commented by sustena at 2012-08-06 23:00
Lucianさん、人形ほど角度その他で表情のかわるものはないですね。文楽の人形なんて本当に生きているみたいだけど、このマネキンも、何かにじっと見つめられてる感じがして振り向いて、あらマネキンだったか・・と思ったんです。


<< ア博士      久々の顔! >>