2012年 07月 23日

島豆腐とアボカドのサラダ

先日、日本橋高島屋でシニフィアン・シニフィエのパンを買ったときに、お昼用にサラダをと眺めていたら、沖繩の島豆腐とアボカド、わかめのサラダがふと目についた。これがなかなかいけたのである。

簡単にマネできそうなものだけど、おいしい島豆腐をゲットする必要がある。そして最大の難関はアボカドのタイミングだよね。アポカドの食べごろを上手に見分けるコツが知りたいなぁ。
c0155474_23315570.jpg


by sustena | 2012-07-23 23:32 | 食べ物 | Comments(4)
Commented by esiko1837 at 2012-07-24 20:13
サステナさん、アボガドってお肌にいいのをご存じですか?
私の友人は某放送局に勤めてるんですが空気とライトで肌が最悪だったのが
アボガドを毎日食べたら見事に改善したそうです。

このサラダ、本当に美味しそうですね。
島豆腐は東京で売ってるんですか?
Commented by sustena at 2012-07-26 22:00
esikoさん、アボカドってカロリーもそれなりにありそうなんですけど・・・。でも、肌にいいなら魅力的だなぁ。
島豆腐は、沖繩の出店のわしたショップになら売ってると思うんだけど。
Commented by higphotos at 2012-07-27 10:57
島豆腐。大ファンです。
沖縄帰りはいつもタッパに豆腐を入れて機内持ち込みしてます。

この島ナントカ、島で食べると美味しいですが、本土(ウチナァーンチュはこう呼びますね)
で食べるとそうでもない。これが不思議です。

お気に入りは島ラッキョ。
Commented by sustena at 2012-07-27 22:42
higphotosさん、島ラッキョは私も大好きです。それにゴーヤも♪ ああ、行きたくなってしまう・・・。


<< 博多出張      FU-YA-YO!「魔法の森」 >>