いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 22日

スモークの店

昨日、知人の公演があり、総武線の亀戸の隣の平井に出かけた。終了後にイッパイ飲もうとなるに決まってるので、ちょっと早めに着いたので付近を散策すると、気にかかるスモークの店があった。
スモーキーエースという店名である。

絶対ここ!と仲間を引き連れて入ったら、世界のビールがいっぱいある店だった。うれしくなってベルギービールを注文。メニューはいろんなスモークの料理が並んでいて、目移りしてしまう。
まず、本日のスモーク料理の鶏モツのスモークを注文。じゃーん、これです。
スモークの店_c0155474_23555474.jpg

スモークの盛り合わせは、スモークの三枚肉と牡蠣、スモークサーモンとスモークベーコンだったかな、スモークチキンのサラダとレバーペーストと、つぶ貝のブルゴーニュ風バケット添えエトセトラ、偶然入った店だったけど、大満足なのだった。パスタとリゾットもマルでした。

壁には一面にビールのフタが飾ってあったよ。
スモークの店_c0155474_23592538.jpg


by sustena | 2012-07-22 23:59 | 食べ物 | Comments(4)
Commented by higphotos at 2012-07-23 14:28
鶏モツスモーク?
どんな味でしょう。実に美味しそう。

sustenaさんの飲み屋ネタは実にイキイキとしてますね。
敵いそうにありません。
Commented by sirokabu2011 at 2012-07-23 17:36
鶏モツのスモーク、美味しそうです(^^ゞビールが進みそう!
瓶ではなく蓋が飾ってあるのも、面白いですね~。
Commented by sustena at 2012-07-23 23:34
higphotosさん、どんな味かを説明するのはちと困難だなぁ。オハツをもう少し軽くして中身をふわっとさせて、しっかりスモークしたあと、きちんとあぶった味。気軽に行くわけにはいかない距離なのが無念だなぁ。
Commented by sustena at 2012-07-23 23:37
sirokabuさん、ここで出るビールは多くが瓶入りなの。絶対缶より瓶のほうがおいしいと思って、5年ぐらい前までは自宅で瓶ビールを取っていたんだけど、はやらないためか、酒屋が持ってくるのが古いビールなので、ついに缶に移行してしまいました


<< FU-YA-YO!「魔法の森」      コムデのゾウ part2 >>