いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 08日

雨上がり

朝、ようやく雨がやんだので公園に。
七夕飾りの笹がかなり落ちて、短冊がべったりくっつきあってた。今年も七夕は雨だったなぁ。
c0155474_15403368.jpg

水滴がいつもながら、宝石のベールみたい。
c0155474_1541643.jpg
c0155474_1541128.jpg

健康保険組合で、9月から万歩計を貸し出して、平均で1日1万歩を超えたら粗品をくれるキャンペーンをはじめるという。エントリーしようか、ちょっと無謀か悩み中。

(追伸)
夕方、もいちど散歩に出かけたら、すっかり晴れ上がっていて、七夕飾りも気持ちよさそう!
c0155474_20593269.jpg


by sustena | 2012-07-08 15:42 | 小さな自然 | Comments(8)
Commented by sirokabu2011 at 2012-07-08 16:27
せっかくの七夕が雨でしたね、梅雨だから仕方がないと思っても残念ですね。一日1万歩、毎日となると気力も養われますね(笑)
Commented by sustena at 2012-07-08 21:02
sirokabuさん、わが家からこの公園に出かけてぐるりと1週して戻るとだいたい6500~7000歩ぐらいなんです。2周すると簡単に1万歩は越えちゃう。梅雨が明けたら毎朝散歩しようかなぁと思ってるんです。
Commented at 2012-07-08 22:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ken_kisaragi at 2012-07-08 22:59
ラスト、見事広角が決まりましたね!

現状日々6,000歩、それが10,000にUPしたところで健康促進につながるのかな?
健保も1日1万歩キャンペーンとか実施する以前に、<正しい歩き方講座>とか<無理のないジョギング入門>
とか広報したほうが良いと思う。(膝故障する人が多い)

やはりジョギングや水泳が効果効率高いですが、
一番日常に取り入れやすいのが競歩を交えながらのウォーキングです。
息弾む程度の運動強度を維持し、これを一日20分! sustena女史も健康美人に一段と磨きがかかりますよ。
Commented by esiko1837 at 2012-07-09 20:18
こんばんは。
8日は、午後4時ころまで東京にいました。
台東区あたりは、お昼ちょっと前に晴れてきました。
私は初めての朝顔市で一鉢買って、家に送りました。
最後の七夕の写真、実にお見事ですね。
柔らかくて動きもあって素敵です。
Commented by sustena at 2012-07-09 22:28
Pくん、会社に籠もっていずに、キヤノンギャラリーあたりまで遠征したら、すぐに1万歩に行くんですけど、忙しくなるとPCにへばりついてるのでなかなか1万歩になりません。
Commented by sustena at 2012-07-09 22:30
kenさん、散歩は晴れた日の土日だけなので、梅雨が明けたら毎日散歩すると、かなり違うと思うんですよー。
トシをとると歩きのペースがぐんと落ちて、しかもカメラをさげていると、ほとんどのったりペースです。競歩を交えてなんて、とうてい無理~。でも、ちょっとメタボに近づいてきたので、気合を入れなくちゃと危機感がイッパイなワタシです。
Commented by sustena at 2012-07-09 22:33
esikoさん、スカイツリー見学には天気はちょっぴり残念でしたが、ずんずん歩いた翌日が早めに天気が回復してよかったです。最後の七夕の写真、ほめてくださってうれしい♪ 久々に青空をみた感じです。


<< ニッポンシンフォニーの「運命」      ミッドナイト・イン・パリ MI... >>