いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 23日

海老の味噌漬け焼きがおいしいっ!

休日に出かけたときは、なるべくこれまで食べたことのない蕎麦屋をトライすることにしてて、本日も、こどもの城の裏手のほうまで遠征して、「玉笑」というお蕎麦屋さんに入った。
神宮前の住宅地。ちょっと高そうな雰囲気かな・・・。

メニューを見ると、あと2・5割安ければいいのに・・というお値段のため、ちょいとセーブして、青豆豆腐と、海老の味噌漬け焼きと、粗挽きせいろを注文。
とくに海老の溝漬け焼きは西京味噌の味がほどよく焦げ目も、殻のパリッとしたところも香ばしくて、頭からぜーんぶ食べられる。
透明感のある蕎麦も、不思議とみずみずしい味。蕎麦湯が濃厚でおいしかった。高いくせにけっこうデートの若い子で混んでいてこれまたびっくり。
c0155474_21242616.jpg
c0155474_21243382.jpg
c0155474_21244341.jpg
c0155474_21245272.jpg


by sustena | 2012-06-23 21:25 | 食べ物 | Comments(0)


<< 杉本博司「ハダカから被服へ」      ひっくりかえる展 >>