いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 21日

坂道

わが家から駅まで、通勤のためにチャリで往復する。かれこれ15年ぐらい前に買ったチャリで、息子が小学校に上がったときに、もう保育園の送り迎えのママチャリは卒業したいっと、けっこうおしゃれなチャリにしたんだけど、たまにカバーをかけるのが面倒で雨ざらしにしたりしてたから、あちこち錆びてキーキーいうし、サドルはガタガタになってるしで、ずいぶんと乗りづらくなってきた。

おまけにうちから駅までは、途中に川があって、どんなルートでいっても上りと下りが少なくとも一回はある。

最近はその上りのときに、元気が続かなくなって途中で降りることが多いんだけど、ああ、心臓や肺の機能が弱くなっちまったんだろうか、筋肉がすっかりなくなっちゃったんだろうか、なんて思っていたら、なんのことはない、ブレーキをかけるとかけたままの状態になって戻っていないことと、空気がかなーり抜けてただけだった。

カンカンに空気を入れたら、元通りスイスイ。ホッ。
c0155474_23581264.jpg


by sustena | 2012-06-21 23:59 | つれづれ | Comments(6)
Commented by sirokabu2011 at 2012-06-22 14:20
紫陽花、何となく賑やかです。気力、体力より注意力でしょうか(笑)
Commented by esiko1837 at 2012-06-23 20:43
体力の衰えでなくて良かったですね。
サステナさんにはまだまだ若くいてもらわないとね。

あじさいは、こちらでもチラホラ咲き始めました。
このあじさい、なにげにゴージャスな気がします。
Commented by sustena at 2012-06-23 23:43
sirokabu2011さん、アジサイって、花に見えるところがガクなんですよねー。で、アジサイって、そのガクの色は、土壌などによってもびみょーに違うんだけど、真ん中もよーく見るとけっこう色とりどりなんだなってびっくりしました。
Commented by sustena at 2012-06-23 23:45
esikoさん、体力の衰えはヒシヒシと感じていて、坂はキライです~。でもバスにすると、いっそうおでぶになっちゃうから、チャリをこげるうちはがんばらなくっちゃと思ってます。
Commented by ken_kisaragi at 2012-06-25 22:13
ティナさん・・・
立ち漕ぎ!立ち漕ぎ!
Commented by sustena at 2012-06-27 22:37
立ち漕ぎでもバテバテで、坂の途中ではててたんです(涙)
もはや、常に空気でタイヤがカンカンでないと、ギブアップです。悲しい。


<< ひっくりかえる展      台風一過 >>