2012年 06月 19日

猫とゴイサギ

日曜日は蒸し暑い一日だった。
夕方、公園を散歩したら、池のそばでのんびり昼寝。
c0155474_23572249.jpg

あ、シャッター音に気づいたかな。
c0155474_23574239.jpg

コブシの木の陰ではゴイサギが、身づくろい(?)
c0155474_23582798.jpg

こちらは音を聞いて決めポーズ。
c0155474_23591100.jpg

葦の陰ではアオサギがソロリソロリと歩いていた。
c0155474_01653.jpg


by sustena | 2012-06-19 00:01 | 小さな自然 | Comments(6)
Commented by Cakeater at 2012-06-19 11:20 x
月曜日休んでいいから日曜日に出てと言われて、腹風邪を薬で押さえて、ぼうっと横須賀線の電車を見てました。で、火曜日は体調不良の時にはありがたいことに、台風休み。久々に連休となりました。猫も五位鷺もハンサムでいい写真ですねえ。猫のおなかの上下動が見えるようです。
Commented by Lucian at 2012-06-19 22:14 x
ネコの耳がサーチモードになってますね。
音源にロックオンしたかもです。
アオサギは籠の中の鳥のようです。
いついつでやる?

Commented by higphotos at 2012-06-20 15:20
ちょっとご無沙汰しておりました。
お写真ではピントの入り方がなかなか良い感じです。
こういうメリハリのある写真が大好き。
機材が分かりませんが、ニコンですよね。
Commented by sustena at 2012-06-22 00:05
Cakeaterさん、先日この公園で、愛鳥家と愛猫家が口論してました。あんたが野良猫に餌なんてやるからいついちゃうのよ。鳥にとってはいい迷惑よ、みたいなー。
Commented by sustena at 2012-06-22 00:06
Lucianさん、サーチモードの耳ってあるんですか! アオサギはときたま身を低くして、臨戦モードになってました。
Commented by sustena at 2012-06-22 00:08
higphotosさん、ピンポンです!重くって、遠出のときは持ち歩かないので、もっぱらご近所の公園専用です。



<< 本橋成一『屠場』      本日の顔 >>