いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 09日

目があっちゃったから顔

本日は、近くの児童館で地域の仲間とラジオの公開放送で盛り上がった。
毎月第2土曜日にやっているのだが、もう11周年を超えていて、夜は反省会と称しての宴会だから、もうどれくらいみんなと飲んでいるだろう。

それはともかく、今年の4月からこれまでの会議室が乳幼児の専用ルームになるとのことで、(これについては一悶着あったんだけど)、引き続き児童館の図工室をスタジオがわりに使ってる。

本日メンバーの様子を撮ろうとしてデジカメを構えたら、アッ!目があっちゃいました。ぱちり。
c0155474_1661725.jpg


by sustena | 2012-06-09 16:07 | つれづれ | Comments(4)
Commented by Lucian at 2012-06-09 22:21 x
これが顔に見えない人は、専門医の治療が必要かもしれませんね。
Commented by Cakeater at 2012-06-10 20:34 x
お、あさりよしとおのキャラですねえ。(絵を検索してみたけど、脇役キャラなんで見つかりませんでした)
ええと、記事から脱線しますが、脱線器の補足です。あれは、もっぱら、ヤードの貨車等の逸走の際、本線へ転がっていって走ってる列車と衝突するのを防ぐために脱線させる目的で仕掛けられています。(先日
西の方で工事用軌陸車のブレーキが故障して本線を逸走、駅のホームに停車中の列車に衝突というのがありました。)昔、ハリウッド映画にもありましたような事故防止システムですね。
Commented by sustena at 2012-06-10 21:10
Lucian さん、このシールの破れ方がなんとも絶妙だと思いました。まさか狙ってやったわけじゃないんだろうけれど。
Commented by sustena at 2012-06-10 21:15
えーん、あさりよしとお、わかりません(;_;) 脱線器の案内、ありがとうございます。それにしても列車の衝突の映画って多いですよね。あの疾走感と緊迫感がそそるんでしょうか。


<< アジサイの季節      西荻窪の気になる看板 >>