いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 08日

西荻窪の気になる看板

きょうは取材先から直退したので、まだ明るいうちに西荻窪に着いた。
蒸し暑くってヘトヘトだったから、大好きな「ぼぼり」のアイスクリームを食べようと向かったところ、いろんな看板が目についた。

まずは焼鳥屋。「本日の希少部位」だって。みなさん、ご存知でしたかー。
c0155474_22372656.jpg

その数軒先の喫茶店。「ウエウエテナンゴ」──グァテマラの都市の名前。コーヒーもとれるんですねぇ。(なんとなくそそられてしまった)
c0155474_22394493.jpg

とことこ行くと、これまた焼鳥屋が。こちゃこちゃといろんなものが貼ってあったけど、とくに目を引いたのが焼きとりをバットに見立てたイラスト。横にまわるとさらにでーんと・・・。
c0155474_22413014.jpg
c0155474_22413695.jpg

その向かいは、いつのまにか鉄鍋ギョーザの店がなくなって、世界一にと叫ぶ店にかわってる~
c0155474_22451941.jpg

西荻窪は食べ物やのレベルが高いので、ここでずっとやっていくのはなかなかタイヘンなんである。

駐輪場に向かうところで、あまりにもわかりやすい顔がいたのでついパチリ。
c0155474_22562023.jpg


by sustena | 2012-06-08 22:46 | まち散歩 | Comments(6)
Commented by iwamoto at 2012-06-09 08:45 x
レベル高そうですね。
食べ物の美味しいのが、文化的な街です。
わたしも真似して顔写真撮ってますよん。
Commented by sirokabu2011 at 2012-06-09 13:43
自分は「空ぶりなし」の店に入りたいです、侮れない…外せない…などと 揺さぶられました(笑)
Commented by Cakeater at 2012-06-10 20:51 x
ueuetenango で検索したらhuehuetenango が出てきました。あ、そうか、hは発音しないんだ。Guatemala豆として売られてるのも多いのかなあ。それなら味は覚えてるけど、ふむ、機会があればよってみましょう。メモメモ。
Commented by sustena at 2012-06-10 21:06
iwamotoさん、NORABOなどもオススメです。甘いものやにしてもソーセージ屋さんにしてもパンやにしても、おいしい店が多いです。iwamotoさんの顔写真は独創的なんだろうなぁ。
Commented by sustena at 2012-06-10 21:07
sirokabuさん、きのう仲間と話していたら、最初の希少部位の店は、頼んでも「なくなりました」、ということが多いようです。よっぽど早く入らないとダメなのね。空振りナシの店は、入ったことがある人がおらず、レベルは不明でした。
Commented by sustena at 2012-06-10 21:09
Cakeaterさん、チロンビアとかグァテマラとかふつう大雑把な括りですよね。この限定感にちょっとヨロメキました。


<< 目があっちゃったから顔      マンモグラフィー >>