いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 04日

運動会

土曜日に近くの小学校で運動会があって、ラジオで中継をする用事があったので出かけた。

放送というリッパ?な目的があるので、本部前のテントに陣取れるのであります。もうわが子だけを応援するという狭い了見ではなしに、近所のおばらゃんとして客観的にみられるので、純粋に楽しい。

小学校1年生はほんとに5頭身ぐらいで、ブカブカの帽子に半ズボンとブルマの合の子のような体操服で足がもつれそうな様子がめちゃかわいいし、高学年になると、速い子となると風のように走っていくので見とれちゃうし、6年生の組体操は毎年うるうるしてしまう。

なかでも好きなのが、1年生の「踊って玉入れ」。チェチェコリチェッコリ・・の歌に合わせて、お尻をふりふりさせて踊ったあとに玉を投げる。
昔はこんなにかわいかったんだよね・・・。
c0155474_23334966.jpg


by sustena | 2012-06-04 23:35 | つれづれ | Comments(0)


<< 湯燗とっくり      万治の石仏がいいっ! >>