いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 05月 06日

GW最後の、公園の朝

なんだかアッという間にGWが終わっちゃうなー。
昨日、地元の仲間と奥武蔵にハイキングに出かけて、2万歩とちょっと山歩きをしただけなのに、太股が痛い(;o;)

公園ではコデマリが最盛期。
c0155474_17364440.jpg

ライラックがこの公園にあることに昨年初めて気づいた。欧米のロマンス小説ぐらいでしか名前を見たことがなかったのだ。
c0155474_1738572.jpg

あっ、ウメの実。
c0155474_17383369.jpg

ツツジも白やピンク、赤など咲き誇ってる。
c0155474_17392669.jpg

池ではコイノボリが泳いでる。
c0155474_17401368.jpg

今の時期は本当に緑がきれい♪
c0155474_17404916.jpg

長玉を構えたひとがねらってたので、何かの鳥?と思ったら猫ちゃんだった。
c0155474_17412610.jpg


by sustena | 2012-05-06 17:42 | 小さな自然 | Comments(8)
Commented by jmiin at 2012-05-06 20:25
連休は例によって高知に行ってました。

向こうは沢山鯉のぼりが元気に泳いでましたよ!
鰹のぼりも見ました^^;
Commented by satsuki-ami at 2012-05-06 21:32
こんばんは、ご無沙汰しております(*- -)(*_ _)ペコリ
季節の移り変わりを感じますね。
ライラックの花って、見たことないんですよ。
小学生?の頃に読んだ簡単な小説か何かが印象に残っていて、
ぜひ見てみたい花のひとつなんです。

猫ちゃん、何かを狙ってるんでしょうか・・・?
Commented by Cakeater at 2012-05-06 22:15 x
ぼくのほうは、あと一日休みが残ってます。この連休、どうやらジョギング復活できまして、TX-5をパンツのポケットに入れて走ってました。ちいさいし防水だし、1.5mから落としてもだいじょうぶだから、こういう用途には便利なカメラです。残念ながら、善福寺川を遡るくらいまではまだ走れません、秋には走っていけるかなあ。(10年前は、アルファーKSweet をザックに入れて走ってたんですが)走ってるときは撮りませんが、ばててからがカメラタイムlololol
Commented by sustena at 2012-05-06 23:22
jmiinさんお帰りなさいませ。鰹のぼりですか! 勇壮な感じ。こいのぼりはなかなかうまい具合に風が吹いてくれないのよね。空の色もそうだけど。
Commented by sustena at 2012-05-06 23:26
satsuki-amiさんお久しぶりです!先月、higphotosさんのブログで 浜松フラワーパークの写真を見て、入口近くのブタさんに、あっ、satsuki-amiさんのところで見たものだって、考えていたんですよー。ライラックはモンゴメリあたりの小説でもよく出てきだように思います。
Commented by sustena at 2012-05-06 23:28
Cakeaterさん、ジョギング復活おめでとうございます!私は、もっぱらよたよたウォーキングですけど、少なくともあと3キロは絞りたいので、もう少しウワーキングのスピードアップをしなくちゃなりません。できるかなぁ・・・。
Commented by esiko1837 at 2012-05-07 09:57
すっかりもう桜の季節は過ぎて、新緑になってしまいましたね。
緑が目に優しくて気持ちいいです。
ライラックは、うちの庭にあります。
ついこの間まで固い蕾だったのに、今朝は咲き始めていました。

猫ちゃん、一瞬リスかと思いました。
Commented by sustena at 2012-05-07 21:40
たしかにー。この背中のフォルムがリスに見えますね、一瞬。
ライラックが庭にあるなんてロマンチックだなー。そちらもこれから花盛りと新緑が待ってますね。


<< シニフィアン・シニフィエのチャ...      村上 春樹/文 大橋 歩/画『... >>