いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 30日

周年記念イベント

昨日は地元の仲間たちとやっているラジオ放送の11周年記念イベントを、小学校近くのお米屋さんの前で10時~16時まで行った。いくつかの番組がある中で、もっとも気合を入れたのが、連続ラジオドラマをライブ芝居にしたもので、その劇中劇として、見世物小屋を披露した。
ろくろ首、大いたち、のろいのフランス人形、一つ目小僧、はやぶさが連れてきた宇宙人の5つである。
一つ目小僧はこんな感じ。
c0155474_2314832.jpg

以前やったときは直接目を描いたのだが、汗で半分流れてしまったので、今回は開閉する目を作成。

絵看板は、前日に大学生にも手伝ってもらって描いた。なかなかの迫力でしょ。
c0155474_2344351.jpg

ところで当日、私は撮影係だったんだけど、レンズが汚れていたのに気づかず、暗幕がバックだと汚れがめちゃ目立って大ショック。撮影係失格だわ・・・・。

by sustena | 2012-04-30 23:07 | つれづれ | Comments(2)
Commented by Cakeater at 2012-05-01 21:13 x
一つ目小僧というより、あさりよしとおの「るくるく」の脇役の悪魔の一人ですねえ。
え?るくるくって何かって?うむ、ちょっとマイナーな漫画家の10年前ほどのマンガです。
Commented by sustena at 2012-05-02 22:04
「るくるく」は知りません(;o;) 銀タイツを着て頭もおおって目をつけたら、「20世紀少年」になってしまったので、やはり地アタマで、ってことになったんです。


<< 西沢立衛『続・建築についての話...      近くの公園の最後の桜 >>