いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 29日

近くの公園の最後の桜

近くの公園に散歩に出かけた。なんだか久しぶりの感じ。
トイレの隣の休憩所の棚には、早くも藤が。
c0155474_034296.jpg

八重桜ももうオシマイ。
c0155474_035529.jpg

この桜は、御衣黄という種類じゃないかなぁ。先週みたときより、中央部のピンクの度合いが増したような気がする。
c0155474_0365262.jpg

道路を挟んで向こう側の雑木林では、近くの小学校の4年生の作品が並ぶ。今年指導にあたったゲストティーチャーは、タイのサランさん。
「わたしの中の森」というテーマで4年生一人ずつ作品をつくった。
c0155474_0385598.jpg

c0155474_0402886.jpg

c0155474_0412049.jpg


by sustena | 2012-04-29 00:41 | 小さな自然 | Comments(4)
Commented by sirokabu2011 at 2012-04-29 15:37
藤がすでに花が落ちてるのですか?早いですねぇ。
Commented by esiko1837 at 2012-04-30 10:25
こんにちは。
なんとまあ、もう藤の花まで咲いちゃって!
今年は花の咲くのが遅い遅いと言われましたが
咲き始めたら、一気になにもかも咲くんですね。
八重桜の落ちた花びらが豪華すぎます!
Commented by sustena at 2012-04-30 23:23
sirokabuさん、藤は咲き始めたばかりで、本日出かけたら、少し房が長くなっていました。
Commented by sustena at 2012-04-30 23:25
esikoさん、本当に一気に咲き始めた感じです。八重桜のところは、後ろの右側にあるのがトイレで、ほんとは横位置で撮りたかったのに、男女マークがでかでかと入っちゃうんです(;o;)


<< 周年記念イベント      井上ひさし『言語小説集』 >>