いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 03月 30日

東京スカイツリー箸

スカイツリーの開業を控え、毎日のようにスカイツリーのニュースがある。
ところで、このところ通勤の途中に決まって視界に飛び込んでくるのがこの看板。
いったいどんな箸なんだろう・・・・?
c0155474_1745088.jpg

いつも遠くから眺めて疑問に思ってたんだけど、写真をアップするときにもう一度よく写真を見たら、なんと看板に箸がくっついているじゃありませんか。でもこれじゃあよくわからない((;o;))
検索したら、お店のブログに写真が載ってました。これです。
箸がスカイツリーそっくりの形なんだって。ナットク。

by sustena | 2012-03-30 22:13 | つれづれ | Comments(10)
Commented by Lucian at 2012-03-30 22:58 x
最近の息子のおみやげは、「東京スカイツリー人形焼」でした。
Commented by sustena at 2012-03-30 23:04
東京スカイツリー人形焼! かなり背高のっぽな人形焼きなんでしょうか? あやかり商品がいっぱいありそうですね。
Commented at 2012-03-31 04:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sirokabu2011 at 2012-03-31 19:18
□に/でますってことですか。日本語は難しい(汗)
Commented by iwamoto at 2012-03-31 19:24 x
わたしは強く訴えたいのですが、
「江戸むらさき」のスカイツリーヴァージョンを作るべきだと思います。
ねぇ、桃屋さん。
Commented by esiko1837 at 2012-03-31 19:31
本当に、ここに箸がついてるなんて、気をつけて見ないとわかりませんよね。
クリックして拝見しました。
東京タワーバージョンも有ったのだろうか・・と、ふと思いました。
昔の追っかけ仲間と久々に集まろうということになり、
一人がスカイツリーを見たいというので、そういうことになりました。
個人だとチケットが入手困難らしいですが、ツアーになってるのだったら大丈夫なそうです。
Commented by sustena at 2012-04-01 21:51
Pくん、これはフツーに使えそうです。しばらくは楽しめそう。
Commented by sustena at 2012-04-01 21:57
sirokabuさん、この枡記号は江戸のころもよく使われたとか。なんとなくアクセントになって、たまに意味もなく使ってます。
Commented by sustena at 2012-04-01 21:59
iwamotoさん、私は江戸むらさきはちょっと苦手です。いただいても食べきったことがありません。
Commented by sustena at 2012-04-01 22:02
esikoさん、スカイツリーを見にいらっしゃる日はぜひ晴れるといいですね。真冬だと遠くまで見えることも多いけど、春~夏は眺望はいまいちの日が多いかもしれません。でも強固な晴れ女揃い、のような気が・・・・。


<< 長谷川祐子『女の子のための現代...      ライブ・ミュージック「明和電機... >>