2012年 03月 22日

有楽町ルミネの「桜を見上げよう。」Sakura Project

きょうお昼に有楽町ルミネの前を通ったら、人だかり。
そういえば、朝のNHKで47都道府県の桜を集めて、一斉に咲かせたってニュースをやってたのは、ここだったのね、と思ってミーハーながら近づいて眺める。
c0155474_23503488.jpg

沖縄のヒカン桜などは冷蔵して(だったかな)、北のサクラは雪の中から掘り出してせっせとあたためて、そして被災地の桜も運んで。ちょっと早い満開の桜。
c0155474_23521424.jpg
c0155474_23522169.jpg
c0155474_23522851.jpg
c0155474_23523653.jpg
プラントハンターなる花・植物生産卸屋「花宇」の五代目のプラントハンターなる肩書の西畠清順さんと、「風とロック」発行人で猪苗代湖ズを結成したクリエイティブディレクターの箭内道彦さんがトーク中。
25日までとのこと。
きょうは、GXRのファームアップのためにP10を持ち歩いていたから、ズームができたなー。画質は悪いけど、なかなか便利なのであった。

by sustena | 2012-03-22 23:59 | まち散歩 | Comments(4)
Commented at 2012-03-23 06:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あいちゃん at 2012-03-23 14:11 x
すごい綺麗です東北頑張ってね
Commented by sustena at 2012-03-23 22:17
Pくんもニュースご覧になりましたか。私は、朝食野皿を洗っているときにちらっと見て、数本ならいざ知らず、47都道府県の桜を一斉に開花させたと聞いてたまげたのでした。
Commented by sustena at 2012-03-23 22:18
あいちゃんさん、コメントありがとうございます。被災地の桜もありました。NIKONのギャラリーで見た、被災地で咲いた桜の写真展をちょっと思い出しました。


<< 『なかのとおるの生命科学者の伝...      国立劇場開場四十五周年記念三月... >>