いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 03月 12日

LG

この看板を撮影していたときに、撮影仲間が「LGって何の略か知ってる?」と声をかけてくる。
発音? なんだろう。あの顔のマークぐらいの印象しかないワタシ。

「Lucky Goldenboyっていうんだって」。
ふーん・・・・と返事をしたものの、ちょっと半信半疑の気分もあって同社のサイトを見ると、「1958年 GoldStarとして設立 」とある。おお、けっこう古いのね。で、47年設立のラッキー化学と経営統合して、Lucky Goldstarとしたものという。GoldenboyとGoldstarじゃ、だいぶイメージが違うぞ。

私が驚いたのは、2008年にプラダとコラボレートして携帯電話機「プラダ・フォン」を発表したこと。ブランド戦略がんばってるんだー。
LG_c0155474_2251189.jpg


by sustena | 2012-03-12 22:05 | まち散歩 | Comments(4)
Commented at 2012-03-12 22:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sirokabu2011 at 2012-03-13 18:42
自分の携帯もLG製なんですが、プラダフォンならいいのですがキムチフォンですから(爆)
Commented by sustena at 2012-03-15 07:52
Pくん、家電なんかのデザインもずいぶんよくなりましたよね。チャレンジ精神も旺盛だし。負けそーって思います。
Commented by sustena at 2012-03-15 07:55
sirokabu2011さん、ワタシはメールと電話だけできればよいと、デザインだけで選ぶクチで、あー、で重くないことも大事かな。


<< 撮影会      震災後1年 3.11銀座 >>