いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 03月 04日

公園散歩

週末は雨が降らない限り公園に散歩に出かける。

ロウバイはそろそろおしまい。
c0155474_2221870.jpg

梅はまだ一分咲き。今年はほんとに遅い。
c0155474_2222959.jpg

ボケのつぼみこの状態がずいぶん長い。来週は咲くだろうか。
c0155474_22232874.jpg

ハシビロの数が増えた。これまでしばしば見かけたハシビロより一回り小さい気がする。
c0155474_22243491.jpg

サンシュユもあとちょっと。
c0155474_2226274.jpg
あともうしばし、春はお預けといった気分。

by sustena | 2012-03-04 22:25 | 小さな自然 | Comments(8)
Commented at 2012-03-05 04:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sirokabu2011 at 2012-03-05 16:48
まだどれも、これから開花の本番を迎えるようですね。カモも寒そうです。
Commented by higphotos at 2012-03-05 18:35
何だか寒くて、花が咲いたかなって探す気になってないです。
って、思っていたら、近所の用水路では菜の花がかなりな勢いで咲いていました。
そろそろ、春写真を撮ってみたいです。
Commented by Lucian at 2012-03-05 20:07 x
ロウバイは見たことがないので写真のイメージだけです。
福島県が北限ということになっていますが、福島県出身の人も地元では見ないとのことなので、実際は栃木が最北かもしれません。
ハシビロガモは後ろは明らかに♂ですが、前は頭が胴に比べて黒いので、♀のように見えてエクリプスっぽい感じがします。


Commented by sustena at 2012-03-05 22:29
Pくん、梅も細かい種類となると私は全然わかりませんよー。湯島天神もまだ三分咲とか。来週こそは・・・と思っているうちに、すぐに桜でしょうか?
Commented by sustena at 2012-03-05 22:30
sirokabu2011 さん、ほんとまだまだです。沈丁花のつぼみが膨らんできたので、来週あたりは一気に華やかになるのでは・・と期待しているんですが。
Commented by sustena at 2012-03-05 22:31
higphotosさん、菜の花はこのあたりではちょっと遠出しないと見つかりません(たぶん・・。意外とどこかにあるかもしれないけど) 。春を撮りに出かけたいんですが、なかなかそんな気分にならない天気が続きます。
Commented by sustena at 2012-03-05 22:35
Lucianさん、前の方は♂か♀か悩んでいました。エクリプスの可能性もあるんですね。そういえば、先々週に久しぶりにオシドリをみかけたんですが、やはり♂にしてはメチャ地味だったんです。かとて♀でもないような・・・。検索したらいろいろな見分け方があるみたいですね。


<< “BABY ALONE” ──...      「エル・ブリの秘密 世界一予約... >>