いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 02月 19日

近くの公園でやっと梅が一輪咲いた。
梅は桜に比べても休眠が浅く、天候によって開花時期が大きく左右されるとのことで、今年はやっぱり寒いんだなぁ。先日出張で京都に出かけたときに、北野天満宮に立ち寄ったんだけど、いつもなら梅祭りでにぎわう境内が、寂しかったよ。
c0155474_16225380.jpg


by sustena | 2012-02-19 16:23 | 小さな自然 | Comments(6)
Commented by jmiin at 2012-02-19 22:34
今日、梅が咲いているのをバイクに乗って、瞬間的に横目で見ました。
一瞬の出来事でしたが、ああ、冬が終わっていくなぁ。と思いました。
Commented by higphotos at 2012-02-20 15:24
梅ですね。やっぱり遅いですよね。
花には疎いですが、近所を見ても咲きそうにないのでアレレって思ってました。
そろそろ春の足音でも聞きたい時期です。
Commented by sirokabu2011 at 2012-02-20 18:49
何だか春の知らせが届いた気がしますね。
今年は開花の便りが遅くなるでしょうね。
Commented by sustena at 2012-02-21 23:42
jmiinさん、もうそろそろあたたかくなるでしょうか? 光はたしかに春っぽくなっているんですけど。
Commented by sustena at 2012-02-21 23:43
higphotosさん、ロウバイまでは順調だったんですけど。梅にはあと1週間ってところでしょうか。待ち遠しいです。
Commented by sustena at 2012-02-21 23:44
sirokabu2011さん、どうやら桜も遅いみたいですね。


<< 著名人      BERLIN―土田ヒロミ写真集 >>