いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 02月 11日

歯医者で見た顔

インプラントにした2本の仮歯を入れるために歯医者に出かけて見つけた顔。
これまでもう何十ぺんも目にしていたはずなのに、今回初めて気づいたなぁ。なかなか思慮深げ。
c0155474_22334765.jpg


by sustena | 2012-02-11 22:33 | つれづれ | Comments(14)
Commented at 2012-02-12 06:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sustena at 2012-02-12 21:33
Pくん、私のセンセイは初心者ではないけれども初級者だと自分で言っていて、でもインプラントがうまくいくかどうかは、最初にCTをちゃんと読むのが6割で、患者の理解が3割、医者の腕は1割だって、いつも呪文のように唱えています。リスクを侵すよりは、安全な次善の策で行くタイプなのでその点はさほど心配しなかったんですが、いまだに根元が折れているという歯(でもぐらぐらだったりはしてなかった)を果たして抜く必要があったんだろうか?とふと疑問に思ったりしてます。お金がかかるのが悲しいデス。
Commented by jmiin at 2012-02-13 05:37
こんな所で顔を見つけるだけでも凄いと思うのに、それを写真に撮るとは^^;
Commented by sirokabu2011 at 2012-02-13 18:42 x
こんばんは。
なんか分かりますね、歯科医院って無機質なモノが顔に見える感じが(笑)
先生の顔に似てらえるのかな…。
Commented by higphotos at 2012-02-15 18:40
というか、治療中に余裕ですねぇ。
無機質ではありますが、年季も入っていて味のある顔つきです。
Commented by iwamoto at 2012-02-16 08:45 x
箱が渋いですね。 単なる入れ物ですから古色も良いんですけど、医療器具と捉えると、
判断の基準が問われるかも、と思いました。 野戦病院じゃないんですから(笑)
お歳はどのくらいでしょうね。
インプラントは日本の町医者は皆、初級者でしょう。 コンビニより歯医者が多いんですから、
押しなべたレベルは想像できます。
根の写真は先生と一緒に確認したのでしょ? 抜くと終わりというのが、博打のようで嫌ですね。
やっちゃったものは、それはそれ。 後はブラッシングで補強してゆきましょう。
インプラントというと、どうしても異星人を連想してしまいます(笑)
地球人の歯医者に通いたいですね。
Commented by Lucian at 2012-02-17 19:19 x
オーダーメイドのような感じですね。
あるいは設計図だけあって受注生産とか。
顔に見えるようにしてくれとか依頼があれば作りますよ。
Commented by esiko1837 at 2012-02-18 20:35
こんな所でまで写真を撮っているなんて、私よりも変だと思います。
撮りたくなる気持ちもわかりますけど・・・。
Commented by sustena at 2012-02-19 16:25
jmiinさん、撮らずにはいられなかったんです!
Commented by sustena at 2012-02-19 16:26
sirokabu2011さん、おお!いわれて見れば、センセイに似ています!
Commented by sustena at 2012-02-19 16:27
higphotosさん、さすがに治療中ではなくて、終わったあとですが・・。診察室にバッグ一式を持ち込むので、すぐ取り出せるんです。こういうときGRはすばやいです。
Commented by sustena at 2012-02-19 16:30
iwamotoさん、新しい歯医者でもこれはわりと目につきます。よく脱脂綿なんかが入ってるの。センセイはたぶん私よりちょっと上か同じぐらいかなー。しつこいぐらい何度も説明しようとするので、耳タコで、一度聞けばわかりますからーと言っても、エンエン同じ説明をするのがちょっと閉口。
Commented by sustena at 2012-02-19 16:32
Lucianさんは、この手の素材のプロなんですね。ちょっと古色ががる感じが、道具らしくっていいけれど、ピンセットその他はピカピカしていてほしいものです。
Commented by sustena at 2012-02-19 16:34
esikoさん、実はこれは2枚目なんです。最初あわてて撮ったのは、ちょっと上からでいまいち顔に見えなかったので、発見したときの角度で撮りなおしたんです。ちょっと躊躇はしましたけど。(もっともセンセイが離れたスキに・・・)


<< 佐藤多佳子『聖夜』      クリント・イーストウッド監督『... >>