2012年 02月 07日

東京うりずん

久しく沖縄に行ってない(;o;)
先日、東京駅の前の新丸ビルにあるうりずんの東京店に行って、島ラッキョウも食べたいし、首里城もまたみたいし、美ら海水族館にも行きたいなーと思ったことだった。

ミミガー。実は上げ底。
c0155474_2122443.jpg

この島らっきょうは上品すぎ。
c0155474_21352890.jpg

ソーキの塩焼きは黒コショウが効いてました。
c0155474_21221418.jpg


by sustena | 2012-02-07 12:44 | 食べ物 | Comments(4)
Commented by sirokabu2011 at 2012-02-07 17:40
こんばんは、ソーキ蕎麦しか食べた事がないのです。
ミミガとらっきょうはどんな味なのでしょうね(^_^;)
Commented by higphotos at 2012-02-07 18:25
私は断然ラッキョ派です。
内地で食べるとあまりあまりですが、島で食べると絶品。
沖縄に行ったときには絶対に外せません。

そして、お気に入りの場所はやっぱり宮古です。
今年は行けるかなぁ。無理かなぁ。
Commented by sustena at 2012-02-07 22:21
sirokabuさん、らっきょうはエシャロットをもっとしんなりさせた感じかな?ミミガーは豚バラの脂身から油ぶんを抜いて、ちょっと引き締めてひらひらさせた感じ。わかりませんよねぇ・・・。(汗)
Commented by sustena at 2012-02-07 22:23
higphotosさん、フツーのラッキョはあまり好きじゃないんですけど、これは別。いためるのも好きです。
宮古島と波照間は行ったことがないんですよ。 昔よりずいぶん安くなったから、時間さえできたらいってみたいんですけど。


<< 出典は?      『光るクラゲがノーベル賞をとっ... >>