2012年 01月 25日

びっくり!大あさり

先日、会社か歩いて3分ぐらいのところに、見慣れない店があって、ランチメニューの看板が出ていた。おばんざいとか、だし巻卵焼きセットなどがある。いまいちコストパフォーマンスが悪そうな感じがしたけれども、初めての店なのでトライしてみることに。

聞くと去年の11月にオープンしたという。食欲がいまひとつだったので、大アサリのにゅうめんを頼む。
すると、こーんなに大きいんである。
c0155474_0221827.jpg

単体で見るとサイズがわかりにくいだろうか。も一度、定食全体を撮ると
c0155474_023330.jpg

ひたすら大きかった!

味は・・・。けなすほどじゃなかったけど、もう行かないっと。

by sustena | 2012-01-25 00:27 | 食べ物 | Comments(6)
Commented at 2012-01-25 09:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sirokabu2011 at 2012-01-25 13:21 x
どんぶりの大半をあさりの殻が占めてますね!
食が進まない時には皮肉なモノでしたね。
Commented by esiko1837 at 2012-01-25 19:25
ビックリしました~~!!!
普通のアサリとは種類が違うのでしょうか。
日本産では無いですよね。
で、この定食のお値段はいかほどだったのでしょうか?
Commented by sustena at 2012-01-26 00:22
P君、たぶん火を通す時間がちょっと長かったのではないかと思います。でも大きさもあるかなぁ。
Commented by sustena at 2012-01-26 00:24
sirokabu2011さん、小さめの蛤くらいのサイズのアサリが5~6個ぐらいのってるのを勝手にイメージしてたんですよ。量は全体にはさほど多くなかったので大丈夫だったんですけど。
Commented by sustena at 2012-01-26 00:27
esikoさん、ハマグリだって、こんなに大きいのは食べたことがないくらいです。いったいどこで採れたものなんでしょう。聞いてみればよかったなぁ。これに、蟹の炊き込みご飯と小鉢、漬物がついて1200円。予算オーバーしたので、翌日はおにぎり2個にしました。


<< なんの生肉??      『11ぴきのネコ』 >>