いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 11月 29日

野菜大好き

取材も無事すんだし、知恩院も見たし、というわけでイッパイどこで飲もうかと高瀬川沿いを歩く。すると、ネギがでんと店の前にあって、野菜大好きなワタシはふらふらと中へ吸いよせられてしまう。
高瀬川くりお、という店でありました。

野菜の料理と鍋がいろいろあって、湯葉の刺身と、ハモ、できたての豆腐、えびいもの煮たの、牛スジのコロッケ、ふろふき大根を食べたら、おなかがいっぱいになってしまったよー。

現代の町屋風のつくりのこの店、2階から1階への急な階段は手摺りも何もなくて、落っこちそうなのだった。味は並やや上、といったところだけど、野菜がいっぱいあったので、まずまずマル。
野菜大好き_c0155474_22251227.jpg
野菜大好き_c0155474_22252082.jpg
野菜大好き_c0155474_22252821.jpg


by sustena | 2011-11-29 22:28 | | Comments(2)
Commented by iwamoto at 2011-11-30 17:54 x
店の前に「ネギ」のディスプレイですか、なんと美しい。
こちらなら「粋」と呼びますが、それじゃあずまっぽい?
向こうでの褒め方は何と言うのでしたっけ。
Commented by sustena at 2011-11-30 22:41
私はネギがどーんと盛られていると、それだけでヨヨヨッとなってしまいます。京都での誉め方はわかりません。けなすのは、イケズ?


<< 中島京子『東京観光』      紅葉はいまいちだった京都 >>