いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 11月 07日

雨とパフォーマンス

昨日は公園でのパフォーマンスの2回目。

あいにくの空模様だったが、朝の段階では雨は降っていなかったので、客の入りが悪いことは覚悟して、予定通りオープンカフェをオープン。この日は、女性は着物姿で、という趣向だった。私はカメラ担当だから・・と逃げていたのだが、結局着るハメに。絣のアンサンブルなんて、高校の頃に着て以来だよー。

さて、その格好で、オランダからやってきたヤックの掘っ建て小屋?のバラックで上映された、自作のパラパラアニメを見る。なかなか楽しかったけど、蚊にくわれちゃった(;o;)
c0155474_23192956.jpg
c0155474_23194288.jpg

そのあと、アート作品のまわりで、2人のパントマイマーが演じた「いのちのオンパレード」を見た。ついにこのころには雨が降り出してしまった。公園内を移動しながら見るわけで、やるほうも見る方もちょっとたいへん。でも、木のおかげでずぶ濡れにならずにすんだ♪
c0155474_23195653.jpg

以前、西武柳沢のコーヒー屋さんで見たものとコンセプトは一緒だが、公園の自然の中でやるぶん、抽象度は減ったけれど、いのちの輝きといとおしさがよりリアルに伝わってきた感じがしたよ。
c0155474_12235231.jpg


by sustena | 2011-11-07 23:22 | Art/Museum | Comments(4)
Commented by jmiin at 2011-11-08 05:34
このおばちゃんの弾ける様な笑顔が印象的ですね。

こんな笑い方ってここ最近してない気がします....
Commented by sustena at 2011-11-09 09:49
jmiin さん、この方はプロなので、表情はサスガなのであります。表情に変化をめいっぱいつける訓練をするとボケ防止にもいいそうです~
Commented by ken_kisaragi at 2011-11-10 20:35
愛嬌タップリの姉さん・・・てっきりティナさんだと思っていたのですが。
おおっ、早合点、早合点。
Commented by sustena at 2011-11-15 21:52
このお姉さんの「フラメンコかっぽれ」はすばらしいの一言です!


<< ランドセルアート      公園で公演 >>