いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 23日

ヨコトリへ#3

息子と意見があわないのもある。
たとえば、次の作品は私はあんまり好きじゃない。
ヨコトリへ#3_c0155474_0441379.jpg

逆に、レコードでろくろを回して音を出しているのが、私は結構好きだったりする。
ヨコトリへ#3_c0155474_0452551.jpg

映像、オブジェ、彫刻、インスタレーション、写真か絵画かよくわかんないの、まぁイロイロであります。
ヨコトリへ#3_c0155474_0463174.jpg

ポスターにもなっているこれは、白い砂みたいなところの上を歩きながら、前の人が歩いて足のカタチが残ったのをまたホウキで消していくんである。
ヨコトリへ#3_c0155474_0474153.jpg

横浜美術館には国芳も出ていた。三股の図は、東京スカイツリーが描いてあるんだよー。
ヨコトリへ#3_c0155474_0485491.jpg

あれやこれや眺めていたら閉館時間。西荻窪に戻って一瓢家で焼肉と冷麺にチャプチェ、ナムルを。ここの冷麺はおいしいよー。
ヨコトリへ#3_c0155474_0502774.jpg


★旅行に出かけるので、しばしお休みしますm(_ _)m

by sustena | 2011-09-23 00:51 | Art/Museum | Comments(10)
Commented by esiko1837 at 2011-09-23 21:18
箒の写真、面白いですね。
永久に続く仕事・・・みたいな・・・。
冷麺は、本場韓国の蕎麦粉入りですね。
食べたい!!と思いました。
Commented by jmiin at 2011-09-25 07:28
1枚目の「作品」
僕も絶対に嫌いです.....見ているだけでもドキドキします.....
Commented by Lucian at 2011-09-25 21:07 x
好き嫌いは別として、インパクトを感じてもらえれば、作品としては成功していることになりますね。
「芸術は爆発だ」「なんだ、これは」 だそうですから。
Commented by iwamoto at 2011-09-25 21:42 x
国芳のスカイツリーは、東京では話題ですよね。
わたしはあの形の塔を知っていますけど・・・笑。
まぁ、彼はそういう人です。 このような感覚を自然に受け入れられる日本人に生まれて良かったなぁ。

ちょっと、sustenaさん風の写真をアップしてみました、ご批評無用にて(笑)
駅のホームで撮ったんですけど、人を写すのは難しいですね。 撮れた写真より美しい方でした。
Commented by higphotos at 2011-09-27 12:38
んー、分からない。
唯一分かったのは、レーメン美味そう

お店は西荻ですか。今度探してみます。
Commented by sustena at 2011-10-04 22:40
esikoさん、ホウキの写真はビデオ作品でした。ちょっとしか見なかったので、エンエン繰り返しなのか、エンディングがあるのかわからないんです・・・。
Commented by sustena at 2011-10-04 22:42
jmiinさん、それでも今年はエゲツないのが少なかった。美術館でやると上品になっちゃうんだろうか、と一瞬思ったほど。なにせ前回は内臓がどろどろのスプラッターっぽいのがあって、子どもは禁止とか、不快感をもよおす可能性の警告があったりしてましたから。
Commented by sustena at 2011-10-04 22:49
Lucianさん、こういう現代アートだと、なぜ自分がこれには惹かれて、あれにはピントこないのがクッキリわかっておもしろいです。
Commented by sustena at 2011-10-04 22:50
iwamotoさん、ごぶさたしておりました。ワタクシ風ときいて興味津々。あとでおじゃましまーす。
Commented by sustena at 2011-10-04 22:51
higphotosさん、ここは名店とそこそこ評判です。でも焼肉はワタクシ的にはいまいちです。食べるならプルコギのほうがいいかなー。


<< 巨大な肉にびっくり───#プラ...      台風の翌朝 >>