いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 20日

ヨコトリへ#1

月曜日に息子と一緒に横浜へ。開催中の横浜トリエンナーレ2011を見るためだ。
「母親しか一緒に行く相手がいないのは情けないねー」とイヤミを言っても、入場券買ってくれるんでしょーと、やたら屈託のない奴である。

12時ちょっと前に馬車道について、まずは腹ごなし。休日なのでしまっている店が多く、とにかくあいてるところで手を打とうということで、薄野 中村屋という夜はジンギスカンを出す札幌ラーメンの店で、カレーラーメンと冷しラーメンを注文。
c0155474_22545511.jpg
c0155474_2255350.jpg


本日はトライアスロンの世界大会が開かれていると駅で盛んに宣伝していたので、ちょっと眺めてみようと、ランニングのコースとなっている近くの交差点に行く。ピケが張られていて、しばし眺めていると、拍手が聴こえたなーと思うと、選手が通りすぎていく。息子は一人で、ガタイがいいとか、走り方がハンパないとかなんとかコーフンしてるが、誰が出ているのか、今通りすぎていったランナーが、いったいどのくらいの順位なのかサッパリわからないので、ちーっともおもしろくない。

トライアスロンに興味のない若い女の子が一緒だったら,即破局だね、とかなんとか言いながら、次なるアート会場に向かったのでありました。
c0155474_22552088.jpg
c0155474_22552654.jpg
c0155474_22553289.jpg
c0155474_2255385.jpg


by sustena | 2011-09-20 22:55 | まち散歩 | Comments(8)
Commented at 2011-09-20 23:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jmiin at 2011-09-21 05:34
学生時代に僕の次の出席番号で、よく一緒に実験した宮塚君と言う
人が居ますが、日本トライアスロンの第一人者です。

昔、レテビを付けたら、トライアスロンをやっていて、なにげに見ていると、
その宮塚君が走っているのを見て、腰が抜け切る位にびっくりしました。
Commented by esiko1837 at 2011-09-21 06:38
サステナさんの嬉しくて仕方がない顔がのが見えるようです。
私は息子がいないからわかんないけど、そんなに嬉しいもんですかね・・・なんて。
トライアスロンは、「行列のできる・・」のテレビでしか見たこと有りません。
ああいうことになったから、ああいう企画はもうないかもしれません。
ところでラーメンの味に言及してないということは、普通だったのでしょうか。
Commented by sustena at 2011-09-22 01:40
Pくん、ちょっと麺が固めだったかな。味噌ラーメンがおいしそうでした。
選手はめちゃタフですね。選ばれた人たちだから当り前だけど、あの暑い日に走るだけでも信じられません。
Commented by sustena at 2011-09-22 01:41
jmiinさん、トライアスロン人口というのはどのくらいでしょうね。 みんなあちこちの大会で出会うお友だちだったりするのかなぁ。
Commented by sustena at 2011-09-22 01:43
esikoさん、そりゃ、楽しいですって♪ 私は一人であちこち出歩くたちですけど、でも、見終わったあとに、あれこれ感想を言い合うのは、なるほど~、こんなことを考えるヤツだったのかとか、発見があって興味深いデス。
ラーメンは、カレーラーメンは変わり種だけど、まぁもう1回なら食べてもいいかなという感じでした。
Commented by Cakeater at 2011-09-22 04:39 x
うわあ、氷川丸のところで泳ぐんだ!体に悪そうだなあ。
阿佐ヶ谷のカレーラーメンは、もっとカレーがかかっていて、これはかなりまともなラーメン風ですねえ。
Commented by sustena at 2011-09-23 00:55
Cakeater さん、彼らは頑強、屈強だからーって、関係ないか。
もっとカレーがかかってるのも食べてみたい。でもカレーとラーメンスープは意外にあうんじゃないでしょうか。


<< ヨコトリへ#2      形態の生命誌 >>