いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 12日

銀座4丁目撮影会

日曜日、知り合いのカメラマンとその知人のにわか入門者が集まって、銀座で撮影会を開くというので、久しぶりに参加した。
銀座はいつも通っているんだけど、このところほとんど職場との往復ばかり。撮るぞーと構えるのはほんとに久しぶりである。とはいえ、いつも歩いているところで、いざ撮るとなると、何をどう撮っていいかワカラナイ。
お決まりの集合写真は、天賞堂で矢を構えているエンジェルのところで、みんなに同じように顔を出してもらって、ササッと撮影。
で、この日は50mm一本勝負でウロウロ。結局、あいも変わらず、ショーウィンドウと好きな色合いのところを撮ってばかりいたのだった。
c0155474_22464764.jpg
c0155474_22465626.jpg
c0155474_2247270.jpg
c0155474_2247924.jpg
c0155474_22471583.jpg

途中でリコーのRING CUBEの写真展をチラ見。海野さんの写真など、とうていGRで撮ったとは思えなかったなー。

by sustena | 2011-09-12 22:48 | まち散歩 | Comments(8)
Commented by iwamoto at 2011-09-13 00:09 x
sustenaさんは、美女写真家ってこと?
Commented by jmiin at 2011-09-13 05:37
このストローは洗えるのかな? といつもこの手のモノを見ると不思議に
思ってしまいます^^;
Commented by higphotos at 2011-09-13 13:29
ややや。スナップの撮影会ですか。イイですねぇ。
50mm一本ってところが実にキリっと男らしい。
銀座なら撮りドコロ満載ですしね。

身近でカメラを楽しんでいる人がいないので、
こういう遊びは実に羨ましいです。
Commented by esiko1837 at 2011-09-13 19:54
銀座に集まるような方々は、さすがにみんなスタイルがいいですね。
大根足の人が一人もいないんですもの。
4枚目のスカートの色柄にとっても惹かれます。
デブなのでこういうスカートは着られないんですけど。
Commented by sustena at 2011-09-13 21:31
iwamotoさん、私は言うなれば、無精家ですかねぇ。
Commented by sustena at 2011-09-13 21:33
jmiinさんは洗えるか、ですか。私は果たして吸えるか(息がつづくか)、当方の肺活量じゃムリかな・・・なんて連想しちまいます。
Commented by sustena at 2011-09-13 21:34
higphotosさ、28mmで馴れているので、ついつい「入らないぞー」って嘆きと、対象としてなーんにもこれぞってモノが思い浮かばなかったコトがさびしかったデス。
Commented by sustena at 2011-09-13 21:37
esikoさん、スタイルのいいひとは確かに多いかもしれませんけど、それと同様、太い足のひともちゃあんといます。でも、やはりアシのきれいなひとに目が向いちゃいます。それと4枚目のワンピースは、女性陣全員の目が釘付けになってました。


<< 影はもう秋      公園散歩 >>