いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 11日

公園散歩

朝、公園を散歩。きょうはちょっと蒸し暑かった。
オレンジの実がきれい。(なんだろう?)
c0155474_22312427.jpg

イヌビワの実がこんなに黒くなっている。食べごろはこの色なんだろうか。
c0155474_22321471.jpg

このサクラの木はだいぶ弱ってしまったのか、木の上のほうまでキノコが。
c0155474_2233397.jpg

久しぶりにバンを見た。
c0155474_22332334.jpg

ここ数日、アオサギはこの位置が気に入ってるみたい。
c0155474_2234411.jpg

愛用していたPhotoshopが起動してもすぐに固まって、写真を開けなくなってしまった(;o;) カメラをかったときについてきた画像処理ソフトも水重いわりには使い勝手がいまいちなので、フリーソフトをダウンロードして使ってみる。基本はリサイズとトリミングなので、当面はこれで十かなー。

by sustena | 2011-09-11 22:37 | 小さな自然 | Comments(6)
Commented at 2011-09-11 22:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jmiin at 2011-09-12 05:36
こんな黒い実って、食えるんですか?
ちなみにどんな味なんです? 口の中、真っ黒になるんじゃないですか?
Commented by Lucian at 2011-09-12 20:51 x
オレンジ色の実は、フユサンゴでしょう。毒があるので食べられませんが。
イヌビワの実は、食べられるなら雌株ということですね。
Commented by sustena at 2011-09-12 22:55
Pくん、使い始めたJTrimは操作は簡単で軽いのがいいんですけど、トーンカーブをどう調整するかとか、程度を加減でいないものがあって、マゴマゴしてます。教えてくださったものを試してみます。
Commented by sustena at 2011-09-12 23:30
jmiinさん、イヌビワは赤いのも黒いのも食べたことがありません。でも桑の実もこんな色をしていたから・・・。
Commented by sustena at 2011-09-12 23:32
Lucianさん、このフユサンゴの近くにサンゴジャがあるんですよー(関係ないか)。イヌビワをこっそりかじってみようかな・・・・。大丈夫かな・・・。


<< 銀座4丁目撮影会      木内 昇『漂砂のうたう』 >>