いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 08月 30日

後ろ姿

夏はスタイルのいい人が遠くからでもまぶしいデス。
c0155474_2327457.jpg


by sustena | 2011-08-30 23:27 | まち散歩 | Comments(17)
Commented by Lucian at 2011-08-31 20:47 x
昔、エメロンシャンプーのCMソングにありましたね。
「泣いているのか 笑っているのか うしろ姿の すてきな あなた
ついて行きたい あなたのあとを ふりむかないで 東京の人」
昭和45年からなので若い人たちは知らないでしょう。
Commented by iwamoto at 2011-08-31 22:13 x
都会って、綺麗な人がいますよね。 立川でさえ。
プロって、どの業界でも、プロとして存在している理由があるのだなって思います。
Commented by esiko1837 at 2011-09-01 06:04
思わず撮りたくなるほど魅力のある人って羨ましいですね。
銀座にはさぞたくさんいらっしゃることでしょう。
思わず目をそむけたくなるような人になったらおしまいです。
自分のことですけど。
Commented by Cakeater at 2011-09-01 07:51 x
ぼくの場合、相手がカメラを持ってない限りスタイルより、歩き方と骨の動きのほうに興味がいくので、この後姿より、右端のお姉さんのほうに魅力を感じます。この後姿の歩き方はいずれ、膝腰をいためそうな歩き方で気の毒にと思うのですlol. 相手がカメラを持ってると、もう目線はそっちに釘付けLOLOL.
Commented by higphotos at 2011-09-01 11:10
カッチョイイですねぇ。なかなか銀座らしい背中です。
私の場合、いつも小僧の背中ばかり。しかも超高速で走っているので、当然ブレブレ。
たまにはカッチョイイ背中も撮りたいです。
Commented by iwamoto at 2011-09-01 11:10 x
Cakeaterさん、この歩き方は駄目なのですか。 ちょっと分からないです。
とても綺麗な足運びに見えますが。 元の形が良いから?
背中も美しいしね。
というか、二本の脚の形をこのように撮った人が凄いのかな。
Commented by Cakeater at 2011-09-01 21:32 x
左右ともに爪先と膝の向きがずれてる。広角写真でもど真ん中に写ってるからはっきりするのですが、重そうな鞄を左にかけているのを差し引いても、骨盤、背骨、頭の線が体中心線上からずれてる。これじゃあ、頭痛、肩こりから腰痛の時限爆弾持ちと思われます。本人もその兆候に気がついているようで、踵がぺったんこの靴を履いてる。にもかかわらず、爪先から着地する歩き方です。小またがきれてない、足の内側の筋肉が弱い歩き方とぼくには見えます。
この点、こちらに向かってきてるお姉さん二人の骨の動きはなかなか骨を掴んでいる動きに見えます。ただ真ん中の方は右端のかたに比べると重心がやや小指側で、やはり股関節・骨盤のあたりが少し固いかなあと見えます。
阿波踊りの千人を越える踊り手も、男女とももっぱら下半身ばっかりみてました。あとで、あ、この子可愛かったんだ。。。LOLOL.
Commented by iwamoto at 2011-09-02 07:31 x
Cakeaterさん、お手数掛けました。
スチール1枚からは想像できない部分もあるので、難しいですね。
わたしは、つま先から着地したのではなく、左足の膝の曲がり方から、左が蹴り始めているのかと思いました。 
荷物のせいで、傾いた身体は分かりますが、わたしは自転車を避けている、ということもあるかなって。
他所さんの庭先なので、この件ここまでということに。  有り難うございました。
Commented by sustena at 2011-09-04 00:06
Lucian さん、そのエメロンシャンプーのCMはかすかに記憶にあります。最近のシャンプーはアジアの美女とか、美人がいっぱい出てくるCMぐらいしか思いつかないけれど。
Commented by sustena at 2011-09-04 00:08
iwamotoさん、以前複数のカメラマンに全国の都市のどこが美人が多いか聞いたら、みな東京だと言ってました。でも並や並下も一番多いはずだから平均ではどこが美女が多いかはわかりませんよね。
Commented by sustena at 2011-09-04 00:10
esikoさん、銀座はファッションセンスはいい人が多いと思います。でも、都会に限らず、日本全国、いまの若い人はみなセンスがいいですよね。ウラヤマシイです。
Commented by sustena at 2011-09-04 00:10
Cakeaterさんにかかると,一瞬にして全身をスキャンされるような気がする・・・。
Commented by sustena at 2011-09-04 00:11
higphotosさん、この肩甲骨の間の窪みにはオドロイテしまいます。
Commented by jmiin at 2011-09-05 05:38
しかし、こう言うのって、下着で歩いているって感じがするのですが。
そう思うと、本当に目のやり場に困ります......
Commented by sustena at 2011-09-05 23:02
jmiinさんのセリフは数年前(だっけ?)、キャミソール姿に近い格好で歩くひとが増えたときに盛んに聞いた気がしますが、最近ではみんな不感症になったのかと思っていたけど、そんなこともないのね。
Commented by jmiin at 2011-09-06 05:31
いやぁ、こりゃぁ立派な下着でしょう.......
僕がパンツ一丁で歩いていたら奇異な目で見られるのに、このおねいさん
はOKだなんて。
どう考えても不公平だと思います。
Commented by sustena at 2011-09-07 21:52
まぁ、腰パンの男衆もそれはそれでアブナイものが・・・。


<< 現代能楽集VI 奇ッ怪其の二      8月 >>