いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 08月 14日

お盆の公園の朝

朝からあつーい。
いつものように公園に散歩に行くと、遠くにカワセミがいた。カルガモにパンの耳をやっているおばさんに、カメがしきりにエサをくれとよってくる。あれ、カメってパンなんか食べるんだろうかと思って見ていたら、一、二度受け取るのに失敗して、ついにゲットすると、すぐさまきびす?を返して池に逆戻り。ゲンキンな奴である。しかし、パンの耳をくわえたまま池に入ると、アッという間に、コイに戦利品を奪われていたのであった。

おっ、あれは。この間のちびちゃん。
お盆の公園の朝_c0155474_11192121.jpg

一回りぐらい大きくなった感じ。
お盆の公園の朝_c0155474_1119588.jpg

さらにズームしてみると。(といっても17-50ミリので、別のカットをトリミングしただけ)
お盆の公園の朝_c0155474_11202217.jpg

芙蓉ロードは満開である。
お盆の公園の朝_c0155474_11214218.jpg

この間と同じところにまた例のノラが。すっかり気に入ったのであろうか。
お盆の公園の朝_c0155474_11221531.jpg

家に戻る途中で、上を見上げると電線に何かさがっている。
この家の木は別に高くなかったから・・・・。なぜあんなところに? いままで気づかなかったなぁ・・・??
お盆の公園の朝_c0155474_1123209.jpg


by sustena | 2011-08-14 11:23 | 小さな自然 | Comments(5)
Commented by Lucian at 2011-08-14 17:09 x
カルガモの子はすくすく育っていますね。生き延びてよかった。
猫は昼寝役と見張り役が決まっているというか、主従関係だったみたいですね。
Commented by iwamoto at 2011-08-14 18:48 x
この猫たちの追跡レポ、宜しくお願いします。
公園で講演なさったの? お客はカモかも。
暑いですね。 ご自愛くださいませ〜。
Commented by sustena at 2011-08-14 21:32
Lucianさん、もう一度行ってみたら、茶だけが一匹でのうのうと寝ていました。ここ以外で2匹が同居しているかどうか、注意してみてみます~。
Commented by sustena at 2011-08-14 21:34
本日家でパンフの校正をさんざしていたくせに、自分のブログの原稿はすっかりお留守になってて恥ずかしー。ま、自分では打ち間違いをしてるなんて夢にも思っていないので、気づかないのねー。iwamotoさん、想像力を働かせて読んでね。
Commented by Cakeater at 2011-08-14 21:56 x
たぶん亀って、乾き物は水がないと喉通らないんだと思いますよ。
パンの耳ってけっこう表面が乾いてますから。ちがうかなあ?
それにしてもこの若旦那猫、あいかわらずのぐうたらぶりですねえ。
そのうちクマがぶら下がっているかもLOL.

(電線をくわえたクマ   で検索するとでてきますよ。日テレの動画が一番分りやすいけど、写真はいまいち不鮮明です)


<< 小川洋子『人質の朗読会』      ビールがいっぱい >>