いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 08月 07日

涼むネコ

あつーい。本日は34℃を越え、公園に歩いていくだけで汗がジットリ。
公園の入口の木に見慣れぬものが、と思ったらいつもこのあたりを縄張りとしてる野良ちゃんが2匹。
あんなに高いところに!
ちょっとは涼しいんだろうか?
涼むネコ_c0155474_21374686.jpg
涼むネコ_c0155474_21375353.jpg


by sustena | 2011-08-07 21:38 | 小さな自然 | Comments(10)
Commented at 2011-08-07 21:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Cakeater at 2011-08-08 03:18 x
ああ、いいところにおりますねえ。
なんかぐうたら亭主を起こしにかかってる姉さん女房みたいですねえ。
Commented by iwamoto at 2011-08-08 12:06 x
スゴいの、撮れましたね(笑)
昔、青梅辺り、多摩川の中州で見た風景。 樹上のニワトリ。
捨てられたニワトリが野生化して、飛びまわていました。 やっぱ、飛べるんだ。
Commented by sustena at 2011-08-08 22:23
Pくん、寒い冬に屋根の上でポカポカ昼寝してるのはよく見るんですけどね。なんだかサバンナの豹みたいでしたー。
Commented by sustena at 2011-08-08 22:24
Cakeaterさんのたとえ気に入りましたー。姉さん女房のほうは、やたらこっちをニランデました。
Commented by sustena at 2011-08-08 22:27
iwamotoさん、私は、1メートル以上の高さのところにいるニワトリはみたことがありません。野生化してると身がしまっておいしいかなぁ。カタくなりすぎるかなぁ。
Commented by Lucian at 2011-08-09 19:46 x
白黒猫の視線の鋭さからすると、交代で見張りをしながら昼寝をしているとみました。
天敵から丸見えですからねぇ。
Commented by sustena at 2011-08-10 01:01
この白黒はいつも殺気だってるんですよー。花の根元で出会ってもニラまれて、サッと逃げられちゃう。エサを持っているひとには別だと思うけれど。ところで猫の天敵って??
Commented by Lucian at 2011-08-10 20:18 x
子猫がカラスに襲われるのは見たことがあります。
子猫にとっては天敵です。親猫とは餌の争奪戦をすることがあります。
轢死した猫のところにはカラスが集まってきてついばみます。
Commented by sustena at 2011-08-10 22:54
やはりカラスですか・・・。最近はとくに近くの公園で集団でウロウロしてんですよ。ちょっとコワイです。


<< なんでも顔      何に見える? >>