いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 07月 28日

奈良でも顔

あぁ、私ときたら、こんなところに来てまで・・・・
c0155474_22455023.jpg
c0155474_22455780.jpg


by sustena | 2011-07-28 22:46 | | Comments(12)
Commented by esiko1837 at 2011-07-29 09:01
こんな所でもあんな所でも、あまねくこの手のものはあると思います。
見る人が見れば・・・。
このカバさんは、なかなかの傑作だと思います。
かなり笑っちゃいました。

奈良は行ったことがないので行きたいのですが、なかなか行く機会がありません。
今年こそ!!って思っています。
Commented by Cakeater at 2011-07-29 10:46 x
オランウータンみたいな顔でほのぼのです。LOL.
この逆蓮華がないと、この回廊風景しまりがなくなりますね。柱の雨水よけという実用の美というか。それにしても涼しそうな風が吹きそうな(冬は地獄風だろうけど)昼寝ポイントですね、lol。
Commented by iwamoto at 2011-07-29 15:39 x
わたしもオランちゃんだと思います。
逆蓮華なんて、なんて懐かしい言葉。 何十年振りに聞いただろう。
奈良は地獄のような暑さを思い出します。 お蕎麦食べに行ったっけな。
「春鹿」さんの隣に「玄」という蕎麦屋が、まだあるかしら。
奈良に行くなら、って思うのですが、どうなさいましたか?
Commented by Lucian at 2011-07-29 21:47 x
これは顔になるように意図的に造られたような気がします。
目の位置になるようにわざわざ釘を打ったりして…。
魔除けになっているのかもしれません。
Commented by ken_kisaragi at 2011-07-30 00:18
”せんとくん’より愛嬌有ってよござんす!(笑)
Commented by sustena at 2011-07-30 22:07
esikoさん、奈良はけっこう見どころが離れているんですよね。私は、石舞台や浄瑠璃寺が好きです。春か秋がおすすめ。
Commented by sustena at 2011-07-30 22:09
Cakeaterさん,全然コトバが出てこなくて、あーバカバカと思っていました。逆蓮華、忘れないようにしなくちゃ。ここの回廊については、JR東海のCMやポスターが最高だと思います。
Commented by sustena at 2011-07-30 22:10
iwamotoさん、奈良ってあまりおそばのイメージがありません。そうめんかな?  ワンパターンすぎかしら・・。
Commented by sustena at 2011-07-30 22:12
Lucianさん、建築関連は、顔の宝庫ですよね。この顔、ズラッと並んでいるさまは、龍が並んでいるようでした。一匹をアップにしたら、オランウータンっぽいんですけど。
Commented by sustena at 2011-07-30 22:12
kenさーん、せんとくんはまだがんばっているんですよ(;o;)
Commented by Cakeater at 2011-07-31 15:11 x
ごめんなさい。訂正です。
逆蓮華というのは、とんがってないから擬宝珠です。
URLをクリックしてもらうと、両方が混在してる特殊例の写真が、蓮華の花のヴァリエーションとともに見られます。
(こっちに貼りつけようとしたら、コメント拒否されるんですねえ)
Commented by sustena at 2011-07-31 22:25
擬宝珠ってのは、あのタマネギみたいなやつよねぇ・・。擬宝珠高欄をめぐらした懸造りの外舞台は、春や秋ならいつまでもボーッとしていられそう。で、この足元のオランちゃんの部分を表現する用語ってあるんでしょうか。これが梁あたりでニラミをきかしてたら、ガーゴイルみたいかなぁ、なんて一瞬考えてしまいました。


<< 奈良のおいしい夕食      奈良出張 >>