いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 07月 23日

カップ酒

昨日、銀座の鳥清で知人と飲もうと出かけたら、予約でいっぱいとのことで入れず、近くの「ちゃぽうず」というお店に入った。

お造り盛り合わせと富山産岩ガキを、生ウニのなめらか豆富を頼む。盛り合わせはなんと、スノードームのよう。岩ガキは、カキを剥いたときの汁をジュレにしたものが上にのっていた。小ぶりだけどおいしい♪
お造りのなかに入っていた生クラゲがぷるんとしてておいしかったので、同じく生クラゲのポン酢和えも頼む。
幸せだなー。

お酒は全国のカップ酒がいろいろ置いてあって(スタンプラリーもしてるとのことだった)、写真の2つを飲む。どちらもラベルがかわいい。岐阜の久寿玉はさるぼぼが描いてあったので、洗ってもらってお土産にした。
c0155474_15443554.jpg
c0155474_15445015.jpg
c0155474_15445736.jpg


by sustena | 2011-07-23 15:46 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by ken_kisaragi at 2011-07-29 23:58
おお! 夏牡蠣ですね。
これは旨いのですね・・・冷えたワインともグ。
ちょっと腹ごしらえしてからの二件目に行きたいゾ!
幸せ分ります。
Commented by sustena at 2011-07-30 22:18
牡蠣は日本酒にも、ワインにもぴったり♪ とくに岩ガキは、満足感大です。おいしいものを食べているときがいちばん幸せそうな顔をしているとは友人の弁。


<< ちょっぴり爽やか      バルタン星人 >>