2011年 07月 09日

幼鳥

このところ日課になっている朝の散歩。朝から蒸し暑い・・・。

ゴイサギの幼鳥が道路をはさんで上池と下池にいた。
c0155474_1892398.jpg
c0155474_1893158.jpg

大人のゴイサギはでんと構えているのだが、幼鳥はこちらの気配を感じるとサッと飛び立ってしまう。

おやこんなところに・・。ネコも暑さをしのいでいるのか?
c0155474_18162160.jpg

こいつだけは涼しげな顔。
c0155474_181641100.jpg


by sustena | 2011-07-09 18:16 | 小さな自然 | Comments(8)
Commented at 2011-07-09 18:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by esiko1837 at 2011-07-09 20:21
夏の暑さにも負けず・・・毎日散歩されてるんですね。
私は、寒さにめげ、暑さにめげ、サッパリです。
都会なのに随分動物がいるようで、驚きました。
野鳥は難しいですよね。
Commented by Lucian at 2011-07-09 20:53 x
猫の姿がユーモラスに見えました。
こうして長い胴をさらに長くして熱を放出しようとするんですね。
「ニャンだよ?」というセリフが聴こえてきそう。
Commented by Cakeater at 2011-07-10 09:36 x
尻尾つかえまえたいなあ。
でも、トカゲって、動かないと見せかけて一瞬にダッシュする合気道達人だから、つかまえられたことがないんですよねえ。ひんやりしてそうで、さわりたいんですけどねえ。。。
Commented by sustena at 2011-07-10 23:08
Pくん、恐竜は鳥から進化したとかなんとか・・・。トカゲのたたずんでいる姿を見ると、ガラパゴス島を連想しちゃいます~。
Commented by sustena at 2011-07-10 23:09
esikoさん、人間ドックで、これまで考えてみたこともなかった体重にびっくりして、なんとしてでも、落とさねばと決意したのです。でも暑くなると、ビールがおいしくて・・。困りものです。
Commented by sustena at 2011-07-10 23:11
Lucianさん、この猫は ボート小屋のかげにひそみながら、いろんなものをねらってるんだと思うんですよー。
Commented by sustena at 2011-07-10 23:12
Cakeaterさん、トカゲってするするっと速いですよねぇ。トカゲは見ていても平気なんですけど、ヤモリやイモリはちょっと苦手。似てるんですけどねぇ。


<< 暑い!      志の輔らくごリバイバル『大河へ... >>