2011年 06月 30日

ラジオ体操

先日の人間ドックでここ数年一定だったBMIの値が上昇したので、これはイケナイ、ときのうから朝5時50分に起きて近くの公園を散歩してラジオ体操をして朝食という生活を送ることにした。
本日は2日目である。

いちおうカメラは持っていくんだけど、せっせと歩かないとラジオ体操に間に合わないので、一瞬立ちどまっては、蓮をぱちり、蜘蛛の巣があったからぱちり、なんて具合で、なんだかせわしない。

本日は発見がなかったなぁ・・とラジオ体操の前にストレッチをしていると、近くのひとがアッと叫ぶ。カワセミが飛んできて、池の真ん中の睡蓮のまわりの杭に止まったという。指さす方向を見るけれども、私の視力でははっきり見えない。指さす方向にカメラを向けて拡大してみると、おお、写っている!(換算200mmぐらい)。

以前散歩を日課にしようと歩きだしたときもカワセミが歓迎してくれたし、早起きはするものなのである。
c0155474_2153273.jpg

トリミングして拡大すると、なんだか細長い気が。背伸び?してるのかしら。
c0155474_21531160.jpg

早くも暑い・・・。
c0155474_21532540.jpg


by sustena | 2011-06-30 21:54 | 小さな自然 | Comments(6)
Commented by jmiin at 2011-07-01 05:32
最後の写真は、こりゃ顔ですかい? ^^;
Commented by Caketer at 2011-07-01 09:03 x
うん、たしかに涼しげな広い額の40代の男の(まだ髪はある)顔に見える。
Commented by sustena at 2011-07-01 21:32
あーれー、jmiin さんに顔って指摘されるなんて、珍しいこともあるものだわー~と思って見直してみたら、ああクヤシイ、なんで発見できなかったんだろう(;o;) 顔のタグを貼りましたm(_ _)m
Commented by sustena at 2011-07-01 21:33
Caketer さん、なんとなくメガネの小池さんのような・・・。違うか・・・。
Commented by Lucian at 2011-07-02 08:06 x
早起きは翡翠の得…かもですね。
Commented by sustena at 2011-07-02 10:31
Lucianさん、本日もいました~。朝から縁起がいい気分♪


<< 朝吹 真理子『きことわ』      スイートバジル栽培中 >>